大牟田市内最大規模の自然公園。それぞれの癒しにあった使い方ができます。 諏訪公園

大牟田市内最大規模の自然公園。それぞれの癒しにあった使い方ができます。 福岡県久留米・筑後大牟田市

スポーツ広場で多様なスポーツを楽しもう。

公園内には野球場やテニスコート、芝生広場があり、多様なスポーツが楽しめます。
野球場は草野球を行うにはちょうどいい広さになっています。
しかし、柵が若干低いので打球には注意してください。
テニスコートは6面となっており、ナイター設備も整っています。
芝生広場は非常に広く、サッカー等の大人数でのスポーツが可能です。

公園周辺はウォーキングエリアが設置されています。

スポーツエリア周辺はきれいに舗装されており、ウォーキングやランニングが楽しめます。距離を色別に分かりやすくしているため、自身の体調面と相談しながら目標設定が可能です。
管理業者が定期的に道路清掃を行っています。
芝生公園周辺には柵がないので、球技中にウォーキング等を行うとボールが飛んでくる可能性がありますので注意してください。

遊具広場で小さい子供を思いっきり遊ばせよう。

大型木製遊具、ブランコ、すべり台、トリム遊具、砂場など小さい子供にはうれしい遊具が多くあります。
特にすべり台の距離が長く、子どもが見たら真っ先に滑りに行こうと思うでしょう。
遊具周辺には池もあり、夏場になると小川で水浴びをする子供が多くなります。
遊具は定期的に点検されていますので、安心して遊ばせられます。

諏訪公園のトイレについて

公園内にはトイレが4ヵ所あります。
非常にきれいに清掃されており、バリアフリー対応もされています。

諏訪公園へのアクセスについて

西鉄大牟田線「大牟田駅」から車で5分。
有明沿岸道路「大牟田IC」出てすぐ。
青空駐車場は2か所あります。
駐車場はそこまで広くないので、休日になると満車になることがよくあります。
駐車場は無料で利用できます。

諏訪公園の近隣の公園レポート

広大な敷地と巨大な遊具に子どもは大はしゃぎ!大牟田市の歴史と四季を味わえる魅力たっぷりの公園 諏訪公園

広大な敷地と巨大な遊具に子どもは大はしゃぎ!大牟田市の歴史と四季を味わえる魅力たっぷりの公園 福岡県

巨大遊具からターザンロープまで!砂場やブランコまで揃って兄弟皆で楽しめるレクレーションゾーンにある「冒険広場」には、巨大なコンビネーション遊具が中央にそびえたっ…

広いグランドと話題のスポーツで体を動かして楽しもう!大型遊具とスケボー・BMXスポットが併設された公園に行ってきました! 手鎌北町公園

広いグランドと話題のスポーツで体を動かして楽しもう!大型遊具とスケボー・BMXスポットが併設された公園に行ってきました! 福岡県

5つの遊具体を動かそう!砂場もあるので小さい子どもも楽しめます!遊具同士が近くにあるので、目が届きやすく保護者も安心して遊ばせることが出来ます。公園選びの重要な…

大牟田市を代表する自然公園。動物園や展望台で太牟田市を楽しもう。 延命公園(大牟田市動物園)

大牟田市を代表する自然公園。動物園や展望台で太牟田市を楽しもう。 福岡県

大牟田市内唯一の動物園が公園内にあります。公園内には大牟田市が運営する動物園があります。ライオンやトラはもちろん、サル、リス、ツル等多様な動物を飼育しています。…

超大型遊具に大興奮!さぁどこから冒険を始めようかな?季節によって変わる絶景フォトスポット!楽しみがいっぱい! 諏訪公園

超大型遊具に大興奮!さぁどこから冒険を始めようかな?季節によって変わる絶景フォトスポット!楽しみがいっぱい! 福岡県

こんな遊具見たことない!?大型アスレチック遊具に誰もが夢中!諏訪公園の最大の魅力は、まるでそびえ立つお城のような大型遊具です。坂道に沿って様々なアスレチックが設…