超大型遊具に大興奮!さぁどこから冒険を始めようかな?季節によって変わる絶景フォトスポット!楽しみがいっぱい! 諏訪公園

超大型遊具に大興奮!さぁどこから冒険を始めようかな?季節によって変わる絶景フォトスポット!楽しみがいっぱい! 福岡県久留米・筑後大牟田市

こんな遊具見たことない!?大型アスレチック遊具に誰もが夢中!

諏訪公園の最大の魅力は、まるでそびえ立つお城のような大型遊具です。坂道に沿って様々なアスレチックが設置してあり、さぁどこからチャレンジして行こうかと、見るだけでワクワクしてくる遊具です。坂道を登りきるとまた新たな遊具が揃っており、子どもたちを飽きさせません。特に、一気に丘を下れるローラーすべり台は距離が長く、スピードも出るので迫力満点です!
他にもドーナツ型のネット遊具など、他の公園には見られない珍しい遊具があり、挑戦したくなること間違いなしです。

小さいお子さんも安心!砂場、ブランコなどの定番遊具もあります

大型コンビネーション遊具で遊ぶにはまだ早いという小さいお子さん向けに、小さいすべり台、ブランコなどの遊具も揃っています。お砂場もありますので、スコップなどの道具を持ち込むとより一層、楽しむことができます。また汽車をモチーフにした遊具もあり、運転手さん気分になって遊ぶ子どもたちの姿が見られました。この付近には、屋根付きのベンチが揃っているので、休憩しながら遊ぶことができ安心です。

花畑に小川、イルミネーション!四季折々の魅力がいっぱい!

諏訪公園は遊具だけでなく、自然の魅力もいっぱいです。自然観察の池や森があり、季節によっては満開の花々を見ることができます。また大型遊具を囲むように流れている小川は、夏になると水遊びをする子どもたちの姿でいっぱいです。
また冬になると、モニュメント付近ではイルミネーションが設置してあり、人気のフォトスポットとなっております。夜はもちろん美しいですが、お昼間でも雪だるまやサンタクロースの姿を見て、子どもたちは笑顔になっておりました。

諏訪公園のトイレについて

公園内にトイレは、遊具のある冒険広場、自然観察の森付近、語らいの広場、イベント広場付近などの合計六カ所あります。
いずれも掃除が行き届いておりました。また冒険広場の多目的トイレには、オムツ替え台の設置してあり、安心です。

諏訪公園へのアクセス

車の場合、国道208号線有明海沿岸道路、大牟田ICを降りて、大牟田IC入口交差点を左折します。
三池港線に進み、100m直進すると駐車場が左右どちらにもあります。
遊具のある駐車場は、向かって右側の駐車場です。
駐車料は無料で駐車可能台数は約500台です。

(https://www.city.omuta.lg.jp/hpkiji/pub/detail.aspx?c_id=5&id=5808&pg=1&type=ranking)