広大な敷地と巨大な遊具に子どもは大はしゃぎ!大牟田市の歴史と四季を味わえる魅力たっぷりの公園 諏訪公園

広大な敷地と巨大な遊具に子どもは大はしゃぎ!大牟田市の歴史と四季を味わえる魅力たっぷりの公園 福岡県久留米・筑後大牟田市

巨大遊具からターザンロープまで!砂場やブランコまで揃って兄弟皆で楽しめる

レクレーションゾーンにある「冒険広場」には、巨大なコンビネーション遊具が中央にそびえたっています。
山を駆け登るように、川を渡り、アスレチックを駆け上り、滑り台のスタート位置までいきます!
大人は疲れてしまうほど、子どもたちは何度も駆け上がります。
ターザンロープやジャングルジム、また小さい子どもたちが安心して遊べる、滑り台や椅子型のブランコ、砂場まで用意されています。
週末には、遊具の周りにテントをはり多くの人が余暇を楽しんでいます。
夏季にはコンビネーション遊具の下に水がはりますので水遊びもできます。
木陰も多くあり休憩できるベンチも用意されていますので、のんびり過ごせます。

アヒルや鴨がお出迎え!大きな池の周りを散策 夏には菖蒲園に様変わり

冒険広場の少し奥に、「自然観察の森」があります。
 周囲を散策できるように歩道も整備されているので、ウォーキングするのにもちょうどよいです。
中央には池があり、アヒルや鴨がいるので、休憩場所からのんびり眺める事もできます。
池のほとりまで近づけますので、アヒルや鴨に接近することもでき、子どもは大はしゃぎです。
夏季には池の横が菖蒲園となり華やぎます。

展望台へ登ろう!噴水や歴史を楽しみながら元気に体を動かそう!

「自然観察の森」から有明海沿岸道路の下を通る事ができます。
その奥には「文化交流ゾーン」が広がっています。
「展望の丘」には展望台があり、園内を一望できますよ。
「ふれあいの池」に噴水が出たり「郷土の丘」には大牟田市の特徴を、陶板のレリーフやモザイクによって展示紹介しています。
「イベント広場」では周囲に芝生もあるためテントをはったり、グランドでサッカーや自転車を楽しむ事ができます。
体を沢山動かして、アクティブに1日を過ごせちゃいます!

諏訪公園のトイレについて

各ゾーンに2つづつ設置されています。
掃除も行き届いており、トイレットペーパーが切れている時も、冒険広場入口に管理棟(売店)があるので安心です。
各トイレは多目的トイレも設置されていますが、おむつ交換台は冒険広場の多目的トイレのみの設置となっています。

諏訪公園へのアクセスについて

●諏訪公園(〒836-0037 福岡県大牟田市岬町3−1)
●有明海沿岸道路「三池港IC」に入る→有明海沿岸道路「大牟田IC」にて降りる。
降りてすぐの信号を曲がる。
※左折の場合:曲がってすぐに左手に「文化交流ゾーン」駐車場あり。
(園内で一番広い駐車場)
※右折の場合:曲がってすぐ左手に「スポーツゾーン」駐車場あり。
右手に「レクレーションゾーン」駐車場あり。(遊具に一番近い)
レクレーションゾーンは収容台数が30台ほどで週末は満車になりやすい。

諏訪公園の近隣の公園レポート

広いグランドと話題のスポーツで体を動かして楽しもう!大型遊具とスケボー・BMXスポットが併設された公園に行ってきました! 手鎌北町公園

広いグランドと話題のスポーツで体を動かして楽しもう!大型遊具とスケボー・BMXスポットが併設された公園に行ってきました! 福岡県

5つの遊具体を動かそう!砂場もあるので小さい子どもも楽しめます!遊具同士が近くにあるので、目が届きやすく保護者も安心して遊ばせることが出来ます。公園選びの重要な…

大牟田市内最大規模の自然公園。それぞれの癒しにあった使い方ができます。 諏訪公園

大牟田市内最大規模の自然公園。それぞれの癒しにあった使い方ができます。 福岡県

スポーツ広場で多様なスポーツを楽しもう。公園内には野球場やテニスコート、芝生広場があり、多様なスポーツが楽しめます。野球場は草野球を行うにはちょうどいい広さにな…

大牟田市を代表する自然公園。動物園や展望台で太牟田市を楽しもう。 延命公園(大牟田市動物園)

大牟田市を代表する自然公園。動物園や展望台で太牟田市を楽しもう。 福岡県

大牟田市内唯一の動物園が公園内にあります。公園内には大牟田市が運営する動物園があります。ライオンやトラはもちろん、サル、リス、ツル等多様な動物を飼育しています。…

超大型遊具に大興奮!さぁどこから冒険を始めようかな?季節によって変わる絶景フォトスポット!楽しみがいっぱい! 諏訪公園

超大型遊具に大興奮!さぁどこから冒険を始めようかな?季節によって変わる絶景フォトスポット!楽しみがいっぱい! 福岡県

こんな遊具見たことない!?大型アスレチック遊具に誰もが夢中!諏訪公園の最大の魅力は、まるでそびえ立つお城のような大型遊具です。坂道に沿って様々なアスレチックが設…