コンビネーション遊具や多目的広場で小さなお子さんから家族みんなで楽しく過ごせます! 栃木県鬼怒グリーンパーク(白沢エリア)

コンビネーション遊具や多目的広場で小さなお子さんから家族みんなで楽しく過ごせます! 栃木県栃木県央宇都宮市

幼稚園生から小学生のお子さんまで楽しめる「コンビネーション遊具」

鬼怒グリーンパーク白沢の駐車場から公園内の中央へ向かうとコンビネーション遊具が見えてきます。
くじらをモチーフにしたかわいらしいデザインなのですぐわかります。
コンビネーション遊具は大小の滑り台、かべのぼり、などができます。
大き目のロープジャングルジムもあり、頂上まで登れば公園内を見渡せて気分爽快です。

遊び方は自由。ボール遊びや鬼ごっこ、元気いっぱい遊べる「自由広場」

公園駐車場から歩いてすぐの箇所に自由広場はあります。
自由広場には、遊具はありませんが、障害物などが無い広々としたスペースが広がっています。
ご家族でサッカーやキャッチボール、フリスビーなど遊び道具を持ち寄って思いのまま遊ぶことができます。
広場内のベンチで休憩や食事をとったりすることができます。
広場の利用料金は無料です。

夏はココでいっぱい遊ぼう!小さな子から遊べる「遊水広場」

公園の奥の方に進んでいくと見えてくる「遊水広場」。
夏場は、噴水から水が湧き出し、水路に水が流れています。
噴水の水深は、大人のひざくらいの深さ、その先の水路は、大人の足首くらいの深さなので、小さなお子さんでも水遊びができます。
噴水のまわりにはベンチがあり、休憩や食事をとったりしながら水遊びができます。
利用料金は無料です。

鬼怒グリーンパーク白沢のトイレについて

駐車場近くにトイレがあります。
公園内のコンビネーション遊具近くにもトイレがあります。
駐車場近くのトイレには、多目的トイレもあります。
いずれも公園管理会社により清掃がされています。

鬼怒グリーンパーク白沢へのアクセスについて

車を利用する場合

東北自動車道 宇都宮ICより国道119号線を平出工業団地方面へ。
平出工業団地交差点を左折、国道4号線を福島方面へ進み、直進していくと、栃木県営鬼怒グリーンパーク(白沢入口方面)の表示板が見えます。
その表示を超えた交差点を左折し、直進していくと栃木県営鬼怒グリーンパーク白沢の表示があります。
(右手に公園があります。)
駐車場は、公園北側に位置しており、利用料金は無料です。

栃木県鬼怒グリーンパーク(白沢エリア)の近隣の公園レポート

公園内には様々なオブジェが!散歩・散策にぴったりな公園です。 豊郷台中央公園

公園内には様々なオブジェが!散歩・散策にぴったりな公園です。 栃木県

オブジェをみながら散歩してみよう。「公園内散策路」 …

お散歩、ちょっとしたボール遊びなどにぴったりな公園です。 今泉中央公園

お散歩、ちょっとしたボール遊びなどにぴったりな公園です。 栃木県

ちょっとしたサッカーやキャッチボール、鬼ごっこで遊ぼう「芝生広場」 …

宇都宮城復元やぐらが見もの!散歩・散策にもぴったりな公園です。 宇都宮城址公園

宇都宮城復元やぐらが見もの!散歩・散策にもぴったりな公園です。 栃木県

宇都宮城のやぐらのつくり、歴史を調べてみよう!「宇都宮城 復元やぐら」 …

ローラー滑り台に健康器具!家族みんなでお出かけして楽しめる公園です。 長岡公園

ローラー滑り台に健康器具!家族みんなでお出かけして楽しめる公園です。 栃木県

子供たちみんな大好き!程よい長さの「ローラー滑り台」 …

大きな広場と豊富な遊具で家族みんなが楽しめる!大型ショッピングモールも隣にあるからママも大喜び! インターパーク中央公園

大きな広場と豊富な遊具で家族みんなが楽しめる!大型ショッピングモールも隣にあるからママも大喜び! 栃木県

まるでサッカーコートのようなキレイな芝生の広場 …

広い芝生にバーベキュー場、鯉が泳ぐ池も!自然豊かで広大な敷地内で一日中楽しめます。 みずほの自然の森公園

広い芝生にバーベキュー場、鯉が泳ぐ池も!自然豊かで広大な敷地内で一日中楽しめます。 栃木県

メインエリアの芝生広場で思い思いの休日をメインエリアの芝生広場には水遊びのできる水路(5月~9月中旬)や、大型遊具が設置してあります。とにかく広いので休日でも混…

広い芝生にたくさんの遊具、周辺にはお買い物スポットも!このエリアですべて完結。子連れの休日にぴったりな公園 インターパーク中央公園

広い芝生にたくさんの遊具、周辺にはお買い物スポットも!このエリアですべて完結。子連れの休日にぴったりな公園 栃木県

キャッチボールをしてもよし!ピクニックをしてもよし!な広~い芝生あり◎敷地面積約23,000㎡の公園の半分以上を占めるのが広い芝生です。休日にはキャッチボールや…