公園内には様々なオブジェが!散歩・散策にぴったりな公園です。 豊郷台中央公園

公園内には様々なオブジェが!散歩・散策にぴったりな公園です。 栃木県栃木県央宇都宮市

オブジェをみながら散歩してみよう。「公園内散策路」

公園内を1周できるブロック敷きの散策路があります。
平坦な散歩道で急な登り道などは無く、ウォーキング等にもぴったりです。
散策路のところどころには、宇都宮美術館が近いこともあり、オブジェが設置されています。
途中には、ベンチもあるので、休憩しながら散策が可能です。季節によっては、四季の花木や草花を楽しみながら散歩ができます。

休憩やボール遊びにぴったりな「芝生広場」

公園の中央に位置している中央広場。陽をさえぎるものがまわりにないので、日当たりのよい広場です。
広場内には木や障害物など無いので、思いっきり走り回って鬼ごっこをしたり、ボール遊びもできるような広さになっています。
芝生敷きなので小さなお子さんが転んだりしても、ケガをすることなく遊んだり、お散歩したりできます。

夏場は水場で楽しく遊んじゃおう。「水流施設」

公園の西側~南側にかけて水流施設があります。
夏場は、水が流れており、水遊びができるようになっています。
公園北西部には、噴水があり、そこから南に向かって水路があります。
水路は、足首くらいの深さなので、小さなお子さんでも水遊びができます。
南に進んでいくと、広めな水流広場があり、休憩できる四阿もあります。

豊郷台中央公園のトイレについて

公園の北部に1か所、トイレが設置されています。
水洗便所が設置されているのでお子様も安心してご利用できます。
定期的に公園管理者により清掃されています。
多目的トイレも備えており、出入り口周辺にスロープもあるため、車椅子の方も安心して利用できます。

豊郷台中央公園へのアクセスについて

自家用車駐車場は、公園の北東部に駐車場(7台程度)があります。
駐車場利用料金は無料です。
バスでのルートは、JR宇都宮駅西口より関東バス「宇都宮美術館又はニュー富士見」行きで約30分(豊郷台ショッピングセンターバス停下車、徒歩約2分)です。

豊郷台中央公園の近隣の公園レポート

お散歩、ちょっとしたボール遊びなどにぴったりな公園です。 今泉中央公園

お散歩、ちょっとしたボール遊びなどにぴったりな公園です。 栃木県

ちょっとしたサッカーやキャッチボール、鬼ごっこで遊ぼう「芝生広場」公園に入るとすぐ見えてくる芝生広場。広々としているので、ボール遊びや追いかけっこに最適です。芝…

宇都宮城復元やぐらが見もの!散歩・散策にもぴったりな公園です。 宇都宮城址公園

宇都宮城復元やぐらが見もの!散歩・散策にもぴったりな公園です。 栃木県

宇都宮城のやぐらのつくり、歴史を調べてみよう!「宇都宮城 復元やぐら」公園中央部の広場から階段を上がっていくと、やぐらが見えてきます。やぐらは、北西部に1か所、…

コンビネーション遊具や多目的広場で小さなお子さんから家族みんなで楽しく過ごせます! 栃木県鬼怒グリーンパーク(白沢エリア)

コンビネーション遊具や多目的広場で小さなお子さんから家族みんなで楽しく過ごせます! 栃木県

幼稚園生から小学生のお子さんまで楽しめる「コンビネーション遊具」鬼怒グリーンパーク白沢の駐車場から公園内の中央へ向かうとコンビネーション遊具が見えてきます。くじ…

ローラー滑り台に健康器具!家族みんなでお出かけして楽しめる公園です。 長岡公園

ローラー滑り台に健康器具!家族みんなでお出かけして楽しめる公園です。 栃木県

子供たちみんな大好き!程よい長さの「ローラー滑り台」公園の北側に進んでいくと、ローラー滑り台があります。ほどよい長さの滑り台なので、幼稚園生くらいであれば一人で…

大きな広場と豊富な遊具で家族みんなが楽しめる!大型ショッピングモールも隣にあるからママも大喜び! インターパーク中央公園

大きな広場と豊富な遊具で家族みんなが楽しめる!大型ショッピングモールも隣にあるからママも大喜び! 栃木県

まるでサッカーコートのようなキレイな芝生の広場インターパーク中央公園は、「芝生エリア」と「遊具エリア」の2つに分かれています。芝生エリアはサッカーコートのように…

広い芝生にバーベキュー場、鯉が泳ぐ池も!自然豊かで広大な敷地内で一日中楽しめます。 みずほの自然の森公園

広い芝生にバーベキュー場、鯉が泳ぐ池も!自然豊かで広大な敷地内で一日中楽しめます。 栃木県

メインエリアの芝生広場で思い思いの休日をメインエリアの芝生広場には水遊びのできる水路(5月~9月中旬)や、大型遊具が設置してあります。とにかく広いので休日でも混…

広い芝生にたくさんの遊具、周辺にはお買い物スポットも!このエリアですべて完結。子連れの休日にぴったりな公園 インターパーク中央公園

広い芝生にたくさんの遊具、周辺にはお買い物スポットも!このエリアですべて完結。子連れの休日にぴったりな公園 栃木県

キャッチボールをしてもよし!ピクニックをしてもよし!な広~い芝生あり◎敷地面積約23,000㎡の公園の半分以上を占めるのが広い芝生です。休日にはキャッチボールや…