みどりが気持ち良い水辺の癒しスポット!看板猫も見つけました! 日の浦池公園

みどりが気持ち良い水辺の癒しスポット!看板猫も見つけました! 福岡県福岡地域大野城市

のどかな水辺はお散歩コースに最適でした!

「日の浦池公園」には、池の回りに桟橋風の遊歩道があり、そこには豊かなみどりが溢れています。
今回はさまざま鳥たちの鳴き声に癒されながら散歩を楽しむことができました。

道路を挟んで向かいの「三兼池公園」と合わせて、大野城トレイル「ため池ルート」に選ばれていて、とてもきれいに整備されています。
のんびりお散歩を楽しみながら、水辺の心地よさを感じてみてください。

天然芝に覆われた気持ちの良い空間でした!

公園内には、たくさんの天然芝が敷き詰められていて、気持ちの良い空間が広がっています。
芝生の広場では、バドミントンをしながらピクニックを楽しむ家族連れの姿もありました。

池から一歩離れると草木に囲まれたな芝生の散策路があります。
こちらは起伏が結構あるので、健康づくりにもおすすめです。
池を眺められるテラスや屋根付き休憩所もあるので、休みながらゆっくり散策できますよ。

白と黒の看板猫を見つけました!「冒険の森」で虫捕りも!

公園には、大野城市から委託されたボランティア団体により適切に管理された猫が暮らしています。
今回は白と黒のかわいい看板猫が入口で出迎えてくれました!
動物好きの娘は興奮気味に近寄って、嬉しそうに猫とふれあっていました。

また、「冒険の森」エリアでは多くの生きものたちが生息しているので、虫捕りの冒険に出かけてみませんか。

日の浦池公園のトイレについて

公園内には、トイレが駐車場側に1箇所設置してあり、掃除は行き届いています。
多目的トイレもあり、車椅子の方も安心して利用できます。
また、多目的トイレには、オムツ替え台も備わっており、小さなお子様連れの方にも安心です。

日の浦池公園へのアクセスについて

福岡市方面からは、県道31号線を太宰府市方面へ。
リサイクルプラザ入口交差点を右折して、200mlほど直進。
「ハンズマン大野城店」を過ぎた交差点を左折して、300mlほど道なりに進むと到着です。

駐車場は無料で14台収容可能です。