大人も子供も絶叫してしまう恐怖の滑り台!!小さな子ども向けの遊具も。 彩都なないろ公園

大人も子供も絶叫してしまう恐怖の滑り台!!小さな子ども向けの遊具も。 大阪府北摂箕面市

最大傾斜80度!スリル満点フリーフォール滑り台

公園に着くなり、ひときわ存在感を放っているこのフリーフォール滑り台は関西初の滑り台だそうです。
小さい方は高さ3.5m、大きい方は高さ5.5mで大人も子供も絶叫しながら楽しんでいて、特に小学生くらいの子どもにとても人気のようです!
何度も遊びに行っていますが、まだ私は怖くて一度も滑ったことがありません。
ですがまさかの3歳の娘がこの滑り台が大好きなんです!
さすがに大きい方は怖がりますが、パパと一緒に滑ることもあれば一人で滑ることもできるので小さな子どもでも楽しめる滑り台です!

大きな滑り台も以外とスピードがでてスリルあり!

下から見たときはあまりスリルのある滑り台には見えませんでしたが、いざ滑ってみると傾斜も急でつるつるしているので予想以上にスピードがでます!
フリーフォール滑り台が滑れない子どもたちはこの滑り台で遊んでいました。
滑り終わってからも勢いが止まらないので、3歳の娘は怖がりながらもパパと手を繋いで滑るとおもしろいようです。

いろんな仕掛けで小さな子どもも楽しめる幼児向け遊具

滑り台やゆるい傾斜、安全な吊り橋など歩けるようになった小さな子どもでも楽しめる遊具がありました。
1歳の息子はいつもここで階段を上り下りしたり、ゆっくり吊り橋を渡ったりして楽しんでいます!
小学生以上の子どもは他の遊具に夢中になっているので、小さな子どもを遊ばせていてもぶつかってけがをする心配がないのも嬉しいポイントです。

彩都なないろ公園のトイレ情報

公園内には、しっかり掃除が行き届いたトイレもあります。
多目的トイレには、おむつ交換台も備わっているので小さな子どもがいても安心です。

彩都なないろ公園へのアクセス

名神高速「茨木」IC下り出口から国道171号 箕面方面へ進み、清水(交差点)を右折し府道1号に入る。
彩都西駅方面の出口を出て右折し、約800m先の交差点を右折したら左手に駐車場が見えてきます。
公園に隣接する駐車場が20台、その少し奥には100台収容可能な駐車場があり、どちらも無料で利用できます。