ダブルフリーフォール滑り台!複合遊具や広々滑り台!無料ドッグランも!展望広場の景色もすごい!広大な敷地で過ごし方無限大! 彩都なないろ公園

ダブルフリーフォール滑り台!複合遊具や広々滑り台!無料ドッグランも!展望広場の景色もすごい!広大な敷地で過ごし方無限大! 大阪府北摂箕面市

スリル満点!大人でも恐怖のダブルフリーフィール滑り台!

彩都なないろ公園の1番の目玉は、最大傾斜80度のダブルフリーフォール滑り台です。高さ3.5mと5.5mの2つの滑り台が並んでいて、見るだけでもゾッとする滑り台ですが、大人でも滑るときのスリルには病みつきになります。小さな子供でも勇気を出して何度も滑っていました。落ちるときに背中や足が擦れると痛いので、シャツをインしたりズボンを履いて行くと安心して楽しめます。

小さな子供も楽しめる広々滑り台や複合遊具も!

目玉のダブルフリーフォール滑り台以外にも、小さな子供でも楽しめる遊具も豊富です。広々とした滑り台は、スピード感ある滑りで、初めは怖がっていた娘もすぐに虜になり、何度も繰り返し滑っていました。幅広で大勢滑れるので、人気な遊具にもかかわらず、ほとんど並ばずに滑れるのも嬉しいです。複合遊具もロープや滑り台などたくさんの遊具がついていて、子供は一目見てわくわくした様子でした。他にも、ブランコ、ターザン、砂場、クライミングウォールなど、遊具の種類がとても多いです。

ワンちゃんも喜ぶ無料ドッグラン!広い公園でのんびりお散歩も!

関西では珍しい無料のドッグランがあります。なので、ワンちゃんを連れたファミリーもたくさん来ていました。ドッグランは大型犬・中型犬エリアと小型犬エリアに分かれていて安心です。ワンちゃんたちがドッグラン内の急斜面を喜んで駆け登り、走り回っていました。広い公園の中をワンちゃんとゆっくりお散歩しても気持ちいいと思います。大人も子供もワンちゃんも家族全員が楽しめるのがうれしいです。

テントやレジャーシートを敷く場所も広々!のんびり過ごそう!

とても広い公園なので、テントやレジャーシートを敷く場所もたくさんあります。椅子やテーブルも置けるほど広いので、お弁当などを持参してもゆっくり食べられます。景色の良い公園なので、外で食べるお弁当はとても美味しかったです。子供もピクニック気分で大喜び!公園の見晴らしがいいので、レジャーシートを置いた場所から、遊具のある場所がよく見えるのも良かったです。昼食を持参して1日中いても飽きずに楽しめる公園です。

大阪平野が見渡せる展望広場からの景色は最高!

階段を上った先にある展望広場からは大阪平野が一望でき、とても綺麗で癒されました。
天気の良い日に行ったので、あべのハルカスまで見えました。ベンチもいくつか置いてあるので、ベンチに座って景色を見てのんびりしていると日常を忘れそうなほど。夜景が綺麗そうだなと思いましたが、公園は19時で閉園でしたので、日の入りが早くなる季節に行くととても綺麗な夜景が見られると思います。

彩都なないろ公園のトイレ情報

トイレは、公園の真ん中あたりのとてもわかりやすい場所にあります。すごく綺麗というわけではありませんでしたが、きちんとトイレットペーパーもあり、汚いトイレが使えない私の娘でも使える程度でした。多目的トイレもあり、おむつ替えの台もあります。普通のトイレは和式でしたが、多目的トイレは洋式でした。

彩都なないろ公園へのアクセス

大阪モノレール「彩都西」駅下車、西へ徒歩18分。
車の場合は、吹田インターで降りてから彩都方面へ走り、約20分程度です。彩都は新しい街なので、古いカーナビには道が入ってない場合もあるので、注意です。スマホの地図アプリなどで見ることをおすすめします。公園のすぐ前に南駐車場があり20台駐車可能です。この駐車場が満車の場合は南駐車場を通り過ぎた先を左折して、右側に100台は停められるかなり広い北駐車場があります。どちらの駐車場も無料です。