ポリポリ大根と豆苗とツナのおひたしと椎茸の肉詰め 箕面公園

ポリポリ大根と豆苗とツナのおひたしと椎茸の肉詰め 大阪府北摂箕面市

今回の公園ランチのメニュー

ポリポリ大根

ポリポリ大根の甘辛醤油漬物

誰もが食べた事ある味のぽりぽり大根!
『漬物が欲しいなぁ~』って時も袋に突っ込んで簡単にできるので簡単漬け物風としてもバッチリ☆彡
辛目の漬物が好みの人は唐辛子の量を調整してみてくださいね。

豆苗とツナのおひたし

豆苗とツナのおひたし

あと一品たりない!そんな時に5分もあれば簡単にできるレシピです。
ツナ缶が良い味を出してくれるので、食べ答えもありです!
味が染みたほうが美味しいのでお弁当を持っていく前日にあらかじめ作って味を馴染ませておくと良いですよ。
またマヨネーズをちょい足ししておにぎりの具材としても良いかもしれません!

椎茸の肉詰め

おもてなし✿肉厚椎茸の肉詰めふっくら焼き

噛めば噛むほど旨味がじゅわっと広がってもう一つ、もう一つと食べたくなる一品です。
お肉の旨味を椎茸がしっかり吸い込んでくれるので旨味の塊といっても過言ではありません!(笑)
しいたけが嫌いなお子さんでも、お肉の美味しさでそこまで椎茸臭くないので試してみる価値あり!ですよ。

今回の公園ランチのまとめ

野菜、彩りともに全体的にバランスの良いお弁当に仕上げました!
椎茸の肉詰めをメインに、ポリポリ大根と豆苗とツナのおひたしがさらにご飯をそそりました!
おにぎりを2つ持って行ったのですが、もう一つ追加で持っていけばよかったなぁなんて考えながらペロリと食べきりました☆彡

今回ランチに行った公園

箕面公園 大阪府 箕面市