小さな子はタコのすべり台、大きな子はアスレチックがおすすめ!広いグラウンドもあるよ。 南が丘公園

小さな子はタコのすべり台、大きな子はアスレチックがおすすめ!広いグラウンドもあるよ。 神奈川県湘南地域秦野市

インパクト大!真っ赤なタコのすべり台

遊具広場に入ってすぐ、圧倒的な存在感を放つのがこのタコのすべり台。3歳の娘も見るなり真っ先に駆け寄って行きました。このすべり台には、普通のすべり台には当たり前に付いている「階段」がありません。すべり止めが付いたスロープ部分や、鉄の足場が付いた壁をうまく登っていかなければならないので、なかなかスリリングです。すべるところはたくさんあるので、いろいろなすべり方ができて楽しい!この公園の人気者です。

いろいろな要素が組み合わさったアスレチック遊具

タコのすべり台の奥にある大型のアスレチック遊具。クライミングウォールやうんてい、すべり台などいろいろな遊具が合わさっています。ほとんどの部分が鉄のパイプでできていて、階段などはないので難易度は高め。小学生くらいの子が体を動かすのにぴったりです。小さな子は体を支えてあげてり、手をつないだりして一緒に遊んであげると安心です。周りは広くスペースがとられていて、見通しもいいので駆け回ったり、のびのびと遊ぶことができます。

スポーツができる広いグラウンド

遊具広場のすぐ隣に野球の試合や練習を行うことができる広いグラウンドがあります。
綺麗に整備されたグラウンドで、ベンチなども設置されているので、読書をしたり、コーヒーを飲んだり、のんびり過ごす人の姿が見られます。広くて開放感があり、芝生もあるのでとても気持ちがいいです。スポーツの練習などにおすすめです。

南が丘公園のトイレ情報

遊具広場と、グラウンドの間にトイレがあります。ログハウスのような外観で、秦野市で育った木材を使って作られたそうです。男女別のトイレと多目的トイレがあり、おむつ替えもできます。新しくて綺麗です。

南が丘公園へのアクセス

最寄り駅は小田急線「秦野駅」徒歩だと30分ほどかかる距離ですが、バスが利用できます。「南が丘公園行」もしくは「二宮駅北口行」のバスで約10分。「南が丘公園前」で下車してすぐです。車を利用する際は東名高速「秦野中井IC」から約3分。駐車場は無料で16台停めることができます。