わんぱく広場の遊具でいっぱい遊んで、いこいの広場でのんびり休憩。売店「ほっと鶴巻」ではお弁当や地元野菜も買うことができます! おおね公園

わんぱく広場の遊具でいっぱい遊んで、いこいの広場でのんびり休憩。売店「ほっと鶴巻」ではお弁当や地元野菜も買うことができます! 神奈川県湘南地域秦野市

野菜をモチーフにした遊具が可愛い!わんぱく広場

広々遊べる遊具広場です。野菜のモチーフの遊具がたくさんあって可愛い。
小さな子でも遊べる遊具が多いのが嬉しいです。
複合型の遊具はおままごとやお店屋さんごっこができる仕様になっているので、石やどんぐりでお店を作って遊んでいました。
また、足を入れるタイプのブランコも2つあるので1歳の娘も楽しく遊ぶことができました。

いちばん盛り上がっていたのは、山の傾斜を利用して作られたニンジン型のすべり台。
想像以上にスピードが出ておもしろいです。
他にも大きめのアスレチック遊具やローラーすべり台、ターザンロープなどもあるので飽きることなく遊べます。

自然いっぱいのいこいの広場

芝生の広場に歩道があり、ランニングやウォーキングをする人が多いエリアです。
起伏に富んだ広場なので、子供が遊ぶのにも変化があっておもしろいです。
子供たちはかけっこをしたり、芝生にダイブしたり、どんぐりを拾ったりして夢中で遊んでいました。
緑が多く、雰囲気も良いのでベビーカーでお散歩したり、ちょっと休憩をとるのにもぴったりです。
夏にはせせらぎも流れるので、ちょっとした水遊びも楽しめますよ。

いろいろ揃う売店!ほっと鶴巻

公園内にある売店。
お弁当やパンなどがリーズナブルなお値段で販売されているので、公園でのランチにももってこいです。
お菓子やアイスなど、子供が喜ぶような商品もたくさんあるのですが、私のいちばんのお目当ては地元産の野菜の販売です。
今回は朝獲れのみかんとねぎ、白菜などがありました。
スーパーで買うより安くて鮮度は抜群!毎回どんな野菜に出会えるか、わくわくしながら立ち寄っています。
お店のおばさんもニコニコ愛想が良くて癒されます。

おおね公園のトイレについて

ふれあい広場と、ゲートボール場の隣にトイレがあります。
トレーニングルーム棟にもトイレがありますが、トレーニング利用者のみの利用となります。
遊具広場は近くにトイレがないので注意してください。

おおね公園へのアクセスについて

公共機関でのアクセスについて

公共機関を利用する場合、最寄り駅は小田急線「東海大学前」駅です。
そこから徒歩15分の距離になります。

車でのアクセスについて

車を利用する場合は東名高速「秦野中井IC」より約20分、小田原厚木道路「平塚IC」より約10分です。
駐車場は無料で利用できます。