南が丘公園

南が丘公園 神奈川県湘南地域秦野市

南が丘公園 の オススメポイント

タコの形をした大きな滑り台がある事で有名で、タコの足の部分を滑ったり潜ったりして遊べます。
少し難易度高めのアスレチック遊具がある所も良く、小学生のお子様は是非挑んでみて下さい。

公園内には広いグラウンドがあり、野球やサッカーなどをできます。
たくさんの木々があり、緑にも溢れていて気持ちよいです。

トイレは数年前に新しい物に変わっていて、外・中共に綺麗です。

公園専用の駐車場はありますが、収容台数は少なめです。

  • glt206 “ジーエルティー”

    5歳と3歳の兄妹を連れて行きました。秋だったので、駐車場から公園までの途中にどんぐりがたくさんあり、二人ともいっぱい拾っていました。タコのすべり台は勾配が結構きつめで硬いコンクリート製なので、3歳だと結構あぶないかなと感じることもありました。しっかり大人がついてあげた方がいいです。上る箇所、滑る箇所が多いので、普通のすべり台より楽しんでいました。アスレチック遊具の方も3歳には難しいものが多く、5歳だとだいたいは楽しめていたようです。いい意味で難易度が高い遊具が多いので、4歳以上くらいだと満足感も高そうな公園です。 追記:21年12月に行ったとき、ブランコとシーソーが改修中で遊べませんでした。タコのすべり台や、アスレチックのところは普通に遊べます。

    1 年前

  • Tatsuhito Masuyama

    タコとイカがいる公園に行こうと言われて子供を連れて行ってああ、なるほどとなりました。大きなタコの滑り台とイカのアスレチック遊具が楽しめる公園です。野球場もありますし、周囲をジョギングしやすい遊歩道も整備されています。所々で水道もあり、綺麗なトイレも整備されています。木陰も多く、子供を連れて行くのに良い場所です。

    4 年前

  • アンサング

    駐車場があり行きやすいです。遊具は小さい子向けがほとんど無いので、小学生位からなら楽しめます。 たこの形のすべり台はコンクリートでできていて、急な斜面もあります。近くには綺麗なトイレと、アイスの自動販売機があります。飲み物の自動販売機は少し離れていますが、買いに行ける距離です。

    6 か月前

  • keiji shigemori (k.s.2017)

    たまたま見つけた公園でしたが、タコの滑り台、アスレチック遊具があり、子供が身体をしっかり動かせる良い公園でした。トイレも綺麗でした。駐車場もありました。 ただ、しっかり遊べるのは5才くらいからなのかなとも思いました。滑り台が結構急なのと、アスレチックも結構ダイナミックなものが多かったので、幼児さんは目をはなすと怖いなとも感じました

    8 か月前

  • 山口優子

    タコの滑り台があります。横には遊具がありますがちょっと大きい子向けかなと思います。4歳の息子にはちょっと大きくて、届かなかったりしました。 近くに団地がありそこの小学生がたくさん来ます。

    1 年前

powered by Google
公園名
南が丘公園
住所
神奈川県足柄上郡秦野市南が丘3丁目5−970
入場料
無料 駐車場
16台
駐車場
無料
公式サイト