• : D

    名古屋市の動物園。かなり広く愛知県内からの来場多いです。 ■アクセス 地下鉄なら東山公園駅からすぐ。 車の場合は駐車場が何箇所かありますがあさイチで行ってもすぐに満車になる感じ。近隣の住宅の人が駐車場あるよ~と個人営業してるとこもありますが場所、枠はマチマチなので当たり外れがある感じ。 ■買い物 東山公園駅すぐにはコンビニはなくスーパーが駅ビルにあります。ここでお弁当なりお菓子を買い込むことをオススメ。中でも食べ物は売ってますがかなり並んで待つことになります。 ■食事 平日はともかく土日は園内のテーブルや椅子が足りません。芝生やちょっとした日陰、段差に座って食べる人で更に混雑をよぶ感じになります。レジャーシートを敷く人もたくさんいるので…。なんとなく芝生のあたりにみんな集まっていますがゴミゴミした感じになります。 ちょっと時間をずらすか、あるきながら食べられるようなものにして、終わってから外で食べるほうが土日は楽だと思いました。 日陰は動物園側にはけっこう少ないです。 ■動物の展示 いろいろ改装してますが人が多いのと視線が通らないのでよく見えません。子供は背が低いので肩車をしないとほとんど見えないのでは。 ■子供連れなら 子供の年齢によりますが土日なら2時間くらいで切り上げたほうが楽だと思います。目当ての動物にたどり着いてもよく見えなかったり並んだりするので、先に飽きてしまう。アレ食べた〜いと言っても並んでて買えない。疲れてもちゃんと座れるところは少ない。日差しはキツい。人も多い…。 ■チケット ローソンのLoppiとかで事前購入がオススメ。カードが使えるし。

    過去 1 週間以内

  • k okazu

    平日9時に入園直後、フクロテナガザル(ケイジ君)の鳴き声につられて観察。動き、👅と表情、叫び声と言われている鳴き声間近で迫力満点😆開園直後で私以外にベビーカーのお子さま連れがみえて、お子さまギャン泣き😂 園のHPブログの説明で鳴くのは1日2・3回、良い瞬間でした。 秋は動物の動きも活発、HP>動物園>動物園の見どころ情報 をスクロールしていくと「主な動物のお食事タイム」確認していくとよいと思います🐨🦒🦁 ジャガー舎がオープンしましたがバッヤードで🐆動いているのは確認できましたが、目の前までくることはなかったです、慣れてくるこれからですね。 植物園ゾーンは温室、合掌造りの家、ビオトープ…新しい発見がいくつもらあり秋🍂を満喫。 9時から閉園近い16時過ぎまでたっぷり楽しむことが出来ました。

    1 週間前

  • T・ MORI

    15年振り?妻のリクエストにお応えして、久し振りに訪れました。 お目当てはア~~っと叫んでくれるフクロテナガザルと、イケメンゴリラのシャパーニです。 2023年10月22日に訪れましたが、なごや祭りの日との事で入園料は無料でした。 とても多くの方々で賑わっていました。 駐車場が少なく、地下鉄東山線で来園される事をお薦めします。 「東山公園」で下車して3番出口の階段を上がると歩いて5分程度です。 名古屋駅から270円です。

    1 週間前

  • ek

    駅チカで、大人でも500円で1日楽しめる。むしろ広すぎるので回りきれない。階段も多く、かなり体力がいる。座れる所やトイレが沢山ある。平日でも保育園の遠足や高齢者、赤ちゃん連れなどで賑わっている。

    2 週間前

  • asa

    新しい建物になった、オランウータン、トラ、豹を目当てにイザ! 調子にのり、年間パスポート(限定品2024年🐯手帳付き)まで買うてしまいました ¥2,000 年4回にて元がとれます✨ 爽やかな風が吹く20231029、ほのかなハロウィン🎃飾りも良いではないか 駐車場🅿¥800 本日14時30分入園、オランウータンに一目散にでかけたが、本日はソト遊び中止だったガッカリ=⁠_⁠=写真だけみて、次は🐯虎じゃー って、🐯が、高架ゲージを歩いてます!感激!まぁまぁな人だかりでしたが、目視できました! それでは、本日までの謎解きクイズ、ジャガークエストへいざ!メダカ館を目指したらでました、館は新品ですが黒豹さんしかいないO⁠_⁠o ガッカリして、帰りはタワーの急な階段を下り、カバを見つつ低層階に。 ん、左を見たら、豹柄の豹がいました!(笑) ❗メダカ館、爬虫類と触れ合える時間あります~⁠>⁠`⁠)⁠~⁠~⁠~ 午後◯時〜午後3時〆切(間に合わなかった)ʕ⁠´⁠•⁠ᴥ⁠•⁠`⁠ʔ 満足な2時間でした。

    1 週間前

powered by Google
公園名
東山公園(東山動植物園)
住所
愛知県名古屋市千種区東山元町3丁目70
入場料
無料
駐車場
有料 1日800円
公式サイト