大人気のコアラ、キリン、ゾウなど人気の動物が勢ぞろい、遊園地やボートも楽しめます 東山公園(東山動植物園)

大人気のコアラ、キリン、ゾウなど人気の動物が勢ぞろい、遊園地やボートも楽しめます 愛知県名古屋市千種区

断トツ1番人気のコアラをはじめ約450種の動物に会えます

かわいい仕草やのんびりとした雰囲気にたまらなく癒される人が続出中のコアラの周りにはいつも人だかりができています。
しばらく眺めているとコアラが木にジャンプしたり、地面を歩いたりと普段のイメージにない意外な行動も見ることができます。
その他にも人気のゾウやキリン、イケメンすぎるゴリラで写真集まで出しているシャバーニもいます。

17種類のアトラクションがある遊園地やボートも楽しめます

ジェットコースターや大観覧車をはじめとする17種類のアトラクションを楽しめ、料金も120円~360円とお手頃価格なので小さなお子様連れのファミリーに人気があります。
いろんな形をしたユニークなボートもあり池を周回できます。
動物園をひと通り回って遊園地やボートで少し遊んだだけで、一日があっという間に過ぎてしまいます。

世界のメダカ館や爬虫類や両生類がいる自然動物館があります

飼育の手間と費用があまりかからないことで、ここ数年愛好家が急増中のメダカですが、ここでは世界各国から集められた色んな種類が見られます。
水槽の中のメダカは本当にず~~っと観ていられて「癒し効果」が抜群なので大人も楽しめます。
自然動物館の2階にはマニアにはたまらない爬虫類や両生類がいて中でも大迫力のワニは必見です。

東山公園のトイレについて

トイレは各所にあり、きれいに清掃されておりとても使いやすいです。
ほとんどのトイレに多目的トイレやオムツ替え台があり,中央休憩所の前のトイレには介助シートも装備されています

東山公園へのアクセスについて

車を利用する場合

お車をご利用の場合は名古屋高速の四谷インターを降りて東へ進み約10分です。
駐車場は有料(普通車1回800円)と無料(公園まで少し距離あり)があります。

電車を利用する場合

公共交通機関をご利用の場合は地下鉄東山線「東山公園」駅で下車し、
3番出口から徒歩3分です。