児童広場が2つもある!!滑り台やボルダリングなど遊びがいっぱいの大型遊具が2つもある!!小さな子から大きな子まで楽しめる大満足の公園 名張中央公園

児童広場が2つもある!!滑り台やボルダリングなど遊びがいっぱいの大型遊具が2つもある!!小さな子から大きな子まで楽しめる大満足の公園 三重県中勢・伊賀名張

滑り台にシーソー、長〜い土管、動物の乗り物、回せる遊具あり。小さい子も安心して遊べる児童広場

公園の奥には、子どもが遊べる遊具のある広場が2つもありました。小さい児童広場には、滑り台、シーソー、大きな長〜いドカン、動物の乗り物、ぐるぐる回せる遊具がありました。子どもは滑り台を楽しんだ後、長い土管に大はしゃぎで、端から端まで楽しそうに走ってくぐっていました。ぐるぐる回せる遊具が気に入り、何度も回して楽しそうでした。

小さな子から大きな子まで楽しめる◎滑り台が4つもついた遊びがいっぱいの大型遊具♪

大きな児童広場には、大きな大型遊具が2つもありました。1つには滑り台が4つも付いていて、うねうねした長いすべり台が3つも付いていました。どこからすべろうか、登るたびに違う滑り台を楽しめて、子どもは大はしゃぎでした。小さい子向けにも、階段を上ってすぐ滑ることができる短いすべり台がありました。登る所もいくつかあり、綱渡りをしたり、雲梯を登ったり、滑り台までの道のりも楽しむことができました。子どもは長いうねうねのすべり台が気に入り、何度も綱渡りを頑張って、すべりに行っていました。

大型遊具だけじゃない♪ブランコにジャングルジム、ターザン、おうちの遊具あり◎

大きい児童広場には、小さな子どもも遊べる遊具がたくさんありました。大型遊具だけでなく、ブランコにジャングルジム、ターザン、おうちの遊具があり、たくさんの遊具があるので長時間楽しむことができました。子どもはおうちの遊具が気に入り、石や木を並べてご飯を食べる真似をしたり、コンコンとノックしたり、おままごとを楽しんでいました。ターザンは、低めに作られているので、小さい子でも縄に手が届きました。子どもはまだ乗ることはできませんでしたが、縄を持って走って楽しそうにしていました。

名張中央公園のトイレ情報

トイレは、児童広場の近くの野球場の前と裏にありました。多目的トイレやおむつ交換台はないので、小さな子どもはおむつ交換を済ませてから遊びに行く方がよさそうでした。

名張中央公園へのアクセス

名阪国道小倉ICより、やまなみロードへ。国道165号線を名張市方面へ進み、市役所前交差点を右折して進むと、公園が見えてきます。