公園の中にスタバ!?見所盛りたくさん!世界一綺麗なスタバがある公園に行ってきました! 富岩運河環水公園

公園の中にスタバ!?見所盛りたくさん!世界一綺麗なスタバがある公園に行ってきました! 富山県富山市

富岩運河環水公園にある世界一綺麗と称される「スターバックス」

スターバックスは若者に大人気ですね。
今回紹介するスタバは、世界一綺麗と称されるスタバで富山県にある富岩運河環水公園にあります。

お店は常に満席で、外観の写真を撮る人が後を絶えません。
チェーン店ですので、オリジナルメニューなどはありませんが、晴れた日には、テラス席で過ごすこともできるのでおすすめのスターバックスです。

愛の告白スポット!?糸電話で恋愛成就させたいなら「天門橋」

環水公園はデートスポットとしても有名ですが、その中でも紹介したいのが天門橋にある糸電話です。
この糸電話は、2つの展望台に繋がっており長さが58mもあります。

顔が見えないからこそ普段言えないことを伝えられたり、愛の告白をする際に使われるそうです!
(現在、糸電話はコロナ対策のため中止になっていましたので、訪れる際はお確かめください)

夜にはライトアップもされてとても綺麗!水の音が心地良い、「水と滝の広場」

公園に入るとまず私たちを出迎えてくれるのが水と滝の広場になります。
この滝は川の最上流部をイメージして作られており、滝は通常20分ごとに作動します。
そして奥には湧き水をイメージした水盤があります。

また、夜になったらライトアップもされるので、デートスポットには外せません!
カップルの方必見ですので、ぜひ昼にも夜にも訪れてみてください!

富岩運河環水公園トイレについて

トイレの掃除は行き届いてる様子でした。
男性のトイレ女性のトイレに加えて、多目的トイレもあるのでたくさんの方に安心してお使いいただけます。

女性トイレは、洗面台5つに8つのトイレがあり、広さも十分でした。
おむつ替え台も備わっているので、お子様連れの方も安心ですね。

他にもスターバックスの中にもトイレがありました。

富岩運河環水公園へのアクセスについて

電車を使った場合、富山駅北口から徒歩10分の立地です。
バスを使った場合は、市内周遊バス北西周りルート「環水公園」を下車したらすぐ到着です。

自家用車で来られた場合は、北陸自動車道富山ICから車で約25分ほどで着きます。

Googleマップのガイドによると、富山インターチェンジで降りて、
1.北西方向に北陸自動車道を7.2km進む、
2.富山西IC出口を県道41号方面に向かって700m進む、
3.富山西インター入り口を右折して県道62号に入り4.9km進む、
4.有沢を左折して県道7号に入り250m進む、
5.左折してそのまま県道7号を850m進む、
6.神通大橋西詰を右折して700m進む、
7.左折して県道208号を850m進む、
8.牛島本町を600m直進する、
9.右折して木場橋に入ると富岩運河環水公園の表示が見えてくるので、110m進むと到着になります。

駐車場は、立体駐車場(有料)が73台あり、利用料金は、入場から2時間無料で、以降30分毎に110円加算となります。
他にも、富岩運河環水公園駐車場とスタバ環水公園店横駐車場がありどちらも終日無料なのでぜひご検討ください。