キッズプール「わいわいプール」!「十字池」でカメ観察!「児童遊園コーナー」の複合遊具!一日中楽しめちゃう 荒川自然公園

キッズプール「わいわいプール」!「十字池」でカメ観察!「児童遊園コーナー」の複合遊具!一日中楽しめちゃう 東京都23区東部荒川区

みんなでわいわい!キッズプール「わいわいプール」

荒川自然公園の園内を入るとすぐにキッズプール「わいわいプール」があります。
小学生以下の子供が利用することができますが、未就学児は水着を着た大人の付き添いが必要となりますのでご注意ください。
毎年7月中旬から9月上旬までの期間やっているので暑い夏に利用できたら、子供も喜ぶこと間違いなし!

「十字池」でホッと一息!みんなでカメ観察

園内を少し進むと、「十字池」という十字の形をした池があります。
この池にはカメが2頭いました。
残念ながらエサやりはできませんが公園内で動物と触れ合える機会はあまりないと思うのでおすすめです!

池の柵も子供の高さに合わせているため大人が抱き抱える必要はなし。
池の周りにベンチもあるので、疲れたら一息するのも良いです。

「児童遊園コーナー」の複合遊具はキッズに人気!

キッズプールを抜けると、「児童遊園コーナー」という複合遊具広場があります。
シーソーや滑り台、橋渡など遊具の大きさは小さめで、こちらは未就学児を対象とした遊具が多くありました。
遊具と遊具の間も適度な感覚が空いているのでコロナの感染予防対策もバッチリです!
都内でありながら、こんなに自然に囲まれて遊べるのは贅沢でした。

荒川自然公園のトイレについて

公園内には、トイレは6カ所設置してあり、いずれも掃除が行き届いています。
内3カ所には、多目的トイレもああるため車椅子の方でも安心して利用できます。

荒川自然公園へのアクセスについて

公園内に駐車場はないため、各交通機関または自転車などで行くことが可能です。

公共交通機関でのアクセス

  • 都電「荒川二丁目」下車すぐ
  • コミュニティバスさくら「荒川自然公園入口」下車すぐ
  • 東京メトロ千代田線「町屋駅」徒歩10分ほど歩くと訪れることができます。