琵琶湖のすぐそば!バーベキューやキャンプも楽しめる自然豊かな公園!! みさき自然公園(美崎公園)

琵琶湖のすぐそば!バーベキューやキャンプも楽しめる自然豊かな公園!! 滋賀県南部・東近江・甲賀守山市

公園内の屋根つき休憩スペースでピクニック!!

公園の散策やお弁当を持参してピクニックなどする場合は特に何も手続きは必要なしで楽しめます。
キャンプ場としても利用可能ですが、その場合は公園内にある事務所での手続きが必要です。

公園内にはキッチンスペースがあるのでキャンプやバーベキューをするにはおすすめの公園です。
琵琶湖もすぐ近くで自然を楽しむことができます。

季節の木々に囲まれながらお散歩!虫取りもできます!

桜やモミジ、イチョウといった季節の木々がたくさん自生しています。
季節ごとに異なる自然の表情を観察しながら散歩が楽しめます。

また、蝶々やてんとう虫、トンボなどの昆虫採集もできますので、お子様連れには虫取り網とカゴを持参されるとさらに楽しめます!
農家風休憩舎と水車小屋・田んぼなどがあり事前予約で農家風休憩舎の利用ができます。

小さいお子様も楽しめる複合遊具があります!!

複合の滑り台をはじめ、小さなお子様でも遊べる遊具があります。
この日は来園していたお子様が少なかったこともあってすぐに遊べましたが、お天気の良い日は順番待ちをしていることも多いです。

遊具周りの地面はゴム舗装がされているので、思いっ切り走り回わったりして、こけてしまっても泣かずに安心してまた遊べそうです。

みさき自然公園のトイレについて

公園内に数カ所設置されており授乳室も完備されたトイレもあります。
きちんと掃除もされていて清潔に保たれています。

みさき自然公園へのアクセスについて

車の場合: 湖西バイパス真野ICをおりて国道477号線に入り、琵琶湖大橋を渡る。
琵琶湖大橋東詰交差点を左折して県道599号線に入る。

3㎞ほど道なりに進み、マリオットホテルを過ぎてすぐの曲がり角を右折。
800mほど道なりに進むと左手に公園の駐車場の入口があります。

駐車場(普通車282台程度)あります。(無料)
普通車600円・大型車1500円(7月・8月のみ)

みさき自然公園(美崎公園)の近隣の公園レポート

巨大なアスレチックの城を制覇した後は、ワークショップするもよし!公園散策もよし!1日楽しめる広大な公園 びわこ地球市民の森

巨大なアスレチックの城を制覇した後は、ワークショップするもよし!公園散策もよし!1日楽しめる広大な公園 滋賀県

あっちこっちから上り下りできる巨大なアスレチックの城 …

  • 公園ランチ

お麩ハンバーグとサツマイモ豆乳マッシュ きのことほうれん草バター炒め びわこ地球市民の森

お麩ハンバーグとサツマイモ豆乳マッシュ きのことほうれん草バター炒め 滋賀県

今回の公園ランチのメニューお麩ハンバーグ …

カラフルな大型複合遊具「冒険の森」!水辺の森で生態系学習もできる「ふれあいゾーン」!芝生広場でピクニックも楽しめる! びわこ地球市民の森

カラフルな大型複合遊具「冒険の森」!水辺の森で生態系学習もできる「ふれあいゾーン」!芝生広場でピクニックも楽しめる! 滋賀県

大きな複合遊具が楽しい!「冒険の森」 …

自然がとても豊かな公園!テントを広げて家族で一日中楽しもう!! びわこ地球市民の森

自然がとても豊かな公園!テントを広げて家族で一日中楽しもう!! 滋賀県

カラフルで楽しい大型遊具はこの公園のイチオシです! …

蛍が見れる!自転車や交通ルールの練習もできる交通公園 守山市民運動公園

蛍が見れる!自転車や交通ルールの練習もできる交通公園 滋賀県

交通ルールを学べて自転車の練習にも最適な交通公園 …

不思議な遊具とアスレチック滑り台!水遊びもできる!広い敷地でゆっくり過ごせます えんまどう公園

不思議な遊具とアスレチック滑り台!水遊びもできる!広い敷地でゆっくり過ごせます 滋賀県

ゴムクッションで安心!アスレチック付き大型遊具 …

公園に水車や畑?!暮らしや環境が学べる不思議な公園!広大な敷地で大きなどんぐり拾いや虫取りも楽しめます みさき自然公園(美崎公園)

公園に水車や畑?!暮らしや環境が学べる不思議な公園!広大な敷地で大きなどんぐり拾いや虫取りも楽しめます 滋賀県

0~5,6歳向け遊具で赤ちゃんも安心!ちょっとしたアスレチックも楽しめます …

広大な敷地で広々遊べる!遊具も充実!お天気の良い日はシートやテント持参で1日過ごせます! びわこ地球市民の森

広大な敷地で広々遊べる!遊具も充実!お天気の良い日はシートやテント持参で1日過ごせます! 滋賀県

幅広い年齢の子が楽しめる!アスレチック滑り台 …