ミニアスレチックで遊ぼう!駆け上ったらローラースライダーでレッツゴー!夏になったらせせらぎ(水路)で水遊びもできる♪

ミニアスレチックで遊ぼう!駆け上ったらローラースライダーでレッツゴー!夏になったらせせらぎ(水路)で水遊びもできる♪ 千葉・市原千葉市若葉区

体をいっぱい動かして遊べるミニアスレチック、定番の遊具も多数あります

遊具広場には、子供が体をつかって遊べる遊具が多くあります。
ミニアスレチックでは紐を使ってのぼる木の壁や、ボルタリングみたいに登ったり降りたりして遊べる場所、揺れる橋やリングネットなどがあります。
息子も一生懸命に揺れる橋を渡っていました!子供に人気のターザンロープあります。
もちろん定番の遊具も多くあり、お砂場や1~3歳児向けのミニ遊具もあるので、年齢問わずに子供が楽しく遊べます♪

小さい山の斜面を登ったらローラースライダーでGOGO!

遊具広場にある小さい山を登ったら、高い塔が目の前に現れます。
階段を登ったらローラースライダーの出発場所があります。
ローラースライダーの滑りが悪かったのか、子供たちが一生懸命に手で漕いでいました(笑)
段ボールの切れ端を持参するといいかもしれません。
滑りが悪いところもありましたが、子供たちは楽しそうに何回も何回も滑りに行っていました!
ちなみにですが、高い塔はてっぺんまで登る事が出来ます。
とっても眺めがいい所なので、高いところが平気な人は是非登ってみて下さい。

夏になったらせせらぎ(水路)で水遊びをしよう

公園内にあるせせらぎ(水路)は夏になったら水が流れるので、水遊びがでます♪
常時流れている水なので安心して子供を遊ばせる事ができます。水も浅いので安心です。
水が流れていない時期にはローラースケートやスケボーの練習をする子供をよくみかけます。
息子は楽しそうに飛び石で遊んでいました。
せせらぎの周りには広場があり、そこにミニテント張ってのんびりと過ごす事も可能です。

笹原公園のトイレについて

公園の南側に男女別のトイレがあります。
多目的トイレもあり、ベビーカーや車椅子の方でも安心して使用できます。
清掃もきちんとされています。
トイレットペーパーは常備されていますが、念のためにポケットティッシュを持参する事をおすすめします。

笹原公園へのアクセスについて

自動車でのアクセス

名神高速道路『尼崎IC』を降車後、五合橋線(県道142号)を伊丹方面に進みます。
途中の『稲野』交差点で分岐点になりますので『米谷昆陽尼崎線』に進んでください。
そのまま進み『安堂寺』交差点で左折し『野間交番前』交差点で左折しましたら公園に到着します。
公園に駐車場がありませんので、近隣のパーキングに駐車する必要があります。
笹原公園の近くですと『三井のリパーク伊丹野間駐車場』や『タイムズ近畿中央病院第1駐車場・第2駐車場』があります。
下調べしてから行く事をおすすめします。