広大な草原は桜の名所!公園のシンボルいずみ橋!森林のアクティビティー!自然の中で運動しよう! 泉自然公園

広大な草原は桜の名所!公園のシンボルいずみ橋!森林のアクティビティー!自然の中で運動しよう! 千葉県千葉・市原千葉市若葉区

広大な草原は桜の名所!ピクニックのランチスポットに最適!

泉自然公園は都心からのアクセス良く、四季を通して様々な自然を感じられる公園です。
「草原」と呼ばれるエリア周辺では、ソメイヨシノやヤマザクラ、サトザクラなどの桜が植栽され、開花の季節には多くの人がその景観に酔いしれます。
このスポットは「日本さくら名所百選」にも選ばれており、いわば日本を代表する桜スポットです。

公園のシンボルいずみ橋!池とのコントラストが絶景!

公園のシンボル的存在である「いずみ橋」は、公園中心部と駐車場を結んでおり、橋の上からの眺望はすばらしいです。
とくに春の新緑と秋の紅葉は絶景で、訪れる人々を魅了してくれます。
橋上からの景色以外でも、池のほとりから見上げる紅い橋も違った趣があってコントラストが美しいです。

森林のアクティビティー!自然の中で運動しよう!

公園内の森には「フォレストアドベンチャー・千葉」という、自然体験型のアクティビティーがあります。
森林を利用した自然豊かなアスレチックに興奮間違いなしです。
また、ご利用される方の年齢によって、コース選択できるので体力にあわせて無理なく楽しめます。
施設利用には料金がかかりますが、自然と共存しながら気持ちよく運動できるスポットとしておすすめです。

泉自然公園のトイレについて

広大な公園内には随所にトイレが設置されています。
場所によって設備の古さは異なりますが、清潔に保たれている印象です。
多目的トイレもあり、利用者を選びません。

泉自然公園へのアクセスについて

JR千葉駅東口バスターミナル10番乗り場より「成東駅行」又は「中野操車場行き」に乗車し「泉公園入口」で下車。
バス停より徒歩10分ほどで到着です。
車で訪れる際は「千葉東金道路」の「高田IC」で降り、1kmほどで公園に到着します。普通車400円の有料駐車場となります。