SL列車やゴーカートが楽しめる公園は子供が大興奮!変わった遊具もたくさんあるから、ワクワクが止まらない! 松浦河畔公園

SL列車やゴーカートが楽しめる公園は子供が大興奮!変わった遊具もたくさんあるから、ワクワクが止まらない! 佐賀県唐松・伊西唐津市

ミニSL大人気!リーズナブルなので何回も乗れちゃう!大人も子供も楽しめる工夫がいっぱいです!

この公園には、ミニSLが走っています!
1人200円で乗車することが出来ます。

ミニといっても十分楽しめる距離を走ってくれるので、乗りがいが十分にあります。
娘は楽しかったようで2回乗りました!

幼児は保護者と一緒に乗らなければいけませんが、5歳位からは一人で乗ることが出来るようです。
私達が行った日は、トーマスと新幹線が走っていました。
その他にも、SLやアンパンマンなど日によって乗車出来るものが違うようです。

また列車を走る線路の内側には、100円で乗れるゴーカートもあり、楽しむことが出来ますよ。

海をモチーフにしたアスレチックや遊びがいがある変わった遊具が豊富!年齢に合わせた遊具で家族で楽しもう!

公園内には、小さな子どもから小学生までが楽しめる遊具がたくさんあります。
そのため年齢が離れた兄弟がいても楽しめる公園になっていると思います。

小さな子ども向けは、SL広場で2歳頃から遊べる遊具があります。
逆に小学生も楽しめる遊具は、自転車を円になって漕ぐ遊具や、スピードが出る滑り台です。

また公園内に入ってすぐある、海をモチーフにしたカラフルな遊具は、様々な高さのすべり台があり、どの年代にも人気がありました。

広い芝生と、テニスコート、球場、スケボーパークも完備!様々なスポーツを楽しめる公園で一日中楽しもう!

公園内には、テニスコート、公園庭球場、スケボーパークが設置されており休日はとても賑わっていました。
スケボーパークは最近新しいセクションが増えたということで、地域の子どもや中高生が沢山いました。

またテニスコートや球場では、試合なども行われるということで、様々なスポーツが楽しめる公園となっていますよ。
河川敷でのお散歩もおすすめです!

また、広い芝生もあるので、ボール遊びやストラダーなども存分に楽しめます。
温かい日はお弁当を持って一日楽しめる公園で遊び尽くしたいですね。

松浦河畔公園のトイレについて

トイレは、メインの遊具がある広場に2箇所、その他にも設置してあります。
トイレ内は清掃されており多目的トイレも完備されています。
手洗い用の石鹸はついていませんでした。

SL乗り場横にも小さなトイレがありますが、駐車場を降りてすぐのところにあるトイレのほうが清潔で使いやすかったです。

松浦河畔公園へのアクセスについて

車でのアクセス

福岡から行く場合は、西九州自動車道/国道497号へ進み唐津にて出口を唐津方面に向かって進みまっすぐ進むと到着します。今回は、福岡市西区から約45分ほどで行くことが出来ました。真っ直ぐな道なので、わかりやすく意外と近かったです。
また今宿から有料道路に乗れば、更に10分ほど時間を短縮することが出来ます。

公共交通機関でのアクセス

東唐津駅で下車→バスに乗り換え久里・北波多線大手口(文化体育館 経由)へ
文化体育館前駅で下車し徒歩12分で到着

車でのアクセスがおすすめです!

公園駐車場開閉時間

開門時間 9時
閉門時間 4月〜9月 19時まで
10月〜3月 18時まで
※閉門後は、翌日の開門時間(午前9時)まで施錠されます。車の出し入れができなくなるようです。

からつ競艇場・モーヴィからつ

からつ競艇場がとても近くにあり、この中にはポールネンドランドの施設「モーヴィからつ」が入っています。
充実した室内のあそべる施設で公園と合わせて行くのがおすすめです!
また、からつ競艇場内には飲食スペースもあるので、お昼などは移動してご飯を食べに行くのもおすすめです。