「ミニSL」が大人気!魅力たっぷりの遊具や散策路もありました! 松浦河畔公園

「ミニSL」が大人気!魅力たっぷりの遊具や散策路もありました! 佐賀県唐松・伊西唐津市

子どもに人気の「ミニSL」と「ゴーカート」

「松浦河畔公園」のミニSL広場には、広場を一周できる「ミニSL」が走っています。
トーマスや新幹線などがあって、子ども達に大人気です。料金は年齢問わず一人200円。
平日は運行していないので、土日祝に利用しましょう。
また、同じ広場内には「ゴーカート」もあり、一回100円で遊ぶことができます。こちらは曜日関係なく利用可能です。

大小さまざまの遊具!種類が豊富で長く遊べます!

ミニSL広場には、SL型のコンビネーション遊具があり、SLに乗ったワクワク感をそのままに楽しく遊べます。
隣の遊具広場には、幅広い年齢のお子さんが遊べる遊具が勢揃いしています。
大型のコンビネーション遊具を中心として、ワイド滑り台、ターザンロープ、シーソー、自転車型の遊具など、とにかく種類が豊富で長く遊べます。
安全に利用できるブランコがあるのも魅力です。

河畔沿いをゆっくり散策!大きな芝生広場もありました!

公園には、河畔沿いに自然豊かな散策路が整備されています。
水のせせらぎや木々のみどりを感じられる癒しスポットでした。
散策路に設置されているカラフルでかわいらしいベンチでは、湖畔を眺めながらゆっくり休憩することもできますよ。
散策路を北側に進んでいくと、ピクニックやボール遊びが楽しめる大きな芝生広場もありました。

松浦河畔公園のトイレについて

トイレは各エリアに設置してあり、掃除は行き届いています。
遊具広場のトイレには、オムツ交換台も備わっており、小さなお子様連れの方にも安心です。

松浦河畔公園へのアクセスについて

車を利用する場合

唐津ICから約1.5km。
県道258号を松浦川方面へ。
鉄工団地入口を右折すると左手に公園が見えます。
駐車場は無料。ミニSL広場駐車には、50台ほど収容可能です。