駅近が嬉しい!広大な公園でBBQを食べた後は、ふたつの冒険広場で体を思いっきり動かそう! 木場公園

駅近が嬉しい!広大な公園でBBQを食べた後は、ふたつの冒険広場で体を思いっきり動かそう! 東京都23区東部江東区

BBQの後は、木場公園を巡るジョギングコースで散歩をしよう!

東京ドーム約5倍の広さもある木場公園内には、植物園・BBQ(バーベキュー)広場・売店・キッズスペース(木場ミドリアム)など様々な施設があります。
BBQ(バーベキュー)を利用する場合は予約が必要ですが、無料で場所を貸してもらうことができます。近くの売店では、食材、器材がセットで販売しているため手ぶらで楽しむこともできますよ!
BBQ(バーベキュー)の後には、お散歩がおすすめです。公園内には、全長3500mのジョギングコースが設けられていて、ところどころに設置されている健康遊具で気持ちよくストレッチができます。バリアフリーのルートもあるので、車いすやベビーカーでも散歩しやすいです。

複合遊具の隣に広いジャブジャブ池がある北の冒険広場!

北の冒険広場には、滑り台や吊り橋、トンネル、ブランコなどが一体化している巨大な複合遊具があります。全体的に低く設計されているので、小さい子も利用しやすい遊具です。周りにはテーブル付きのベンチがあるので、ご飯休憩しやすい場所です。隣には広めのジャブジャブ池(夏季限定)があるので、夏場は楽しみながら暑さをしのぐこともできます!

登ったり降りたり充分に体を動すことのできる南の冒険広場!

3歳~12歳を対象につくられた遊具で遊べる南の冒険広場は、縄が張り巡らされた山を登るザイルクライミングやターザンロープ、複合遊具の他、雲ていやスプリング遊具と思い切り体を動かすことのできる場所です。木立の間にある広場なので、夏は日陰で涼しく、秋には落ち葉を集めたり踏んだりしながら楽しむことができます。ここで遊び疲れたら、近くにある、ふれあい広場の芝生でテントやレジャーシートを敷いて一休みすると気持ちいいです。

木場公園のトイレについて

木場公園には、多目的トイレやベビーチェア、ベビーベット、オストメイト用水洗器具など完備されているトイレがあります。
トイレは全体的に古い印象がありますが、ひどく汚れているわけではありません。
木場ミドリアムは新しい施設なので、トイレやベビーベッド、授乳室も綺麗で安心して利用できます。木場公園の公式のホームページでは、トイレの場所が園内マップで公開されています。

木場公園へのアクセス

電車を利用する場合

 
- 東京メトロ東西線「木場」下車 徒歩5分
- 東京メトロ半蔵門線、都営地下鉄大江戸線「清澄白河」下車 徒歩15分
- 地下鉄新宿線「菊川」下車 徒歩15分

バスを利用する場合

都営バス

  • 「とうきょうスカイツリー駅前」→「木場公園」など(業10)
  • 「錦糸町駅前」        →「木場公園」など(東20)

木場公園に面している停留所が「木場三丁目」「木場四丁目」「木場公園」「東京都現代美術館前」「東京都現代美術館」と複数あります。
縦に長い公園になっているので、利用したい施設に近い停留所を確認することをおすすめします。
植物園・BBQ広場・南の冒険広場を利用する場合は「木場三丁目」、北の冒険広場を利用する場合は「東京都美術館前」で下車すると近いです。

木場公園の近隣の公園レポート

カヌー・カヤック!水上アスレチック!じゃぶじゃぶ池!高速道路の下で雨知らずなスポーツ公園! 江東区立 堅川河川敷公園

カヌー・カヤック!水上アスレチック!じゃぶじゃぶ池!高速道路の下で雨知らずなスポーツ公園! 東京都

3駅分もの敷地を誇る高架下"屋根あり"施設の「竪川河川敷公園」 …

とにかく広い、東京ドーム5個分の広大な敷地!原っぱでピクニック、プレーパークや植物園で知育もGOOD! 木場公園

とにかく広い、東京ドーム5個分の広大な敷地!原っぱでピクニック、プレーパークや植物園で知育もGOOD! 東京都

広々とした原っぱで家族とのんびりピクニックが最高! …

  • 公園ランチ

レンコンのピリ辛塩キンピラといんげんと人参の肉巻きと春らしく可愛いオープンいなり 横十間川親水公園

レンコンのピリ辛塩キンピラといんげんと人参の肉巻きと春らしく可愛いオープンいなり 東京都

今回の公園ランチのメニューピリ辛塩きんぴら …

  • 公園ランチ

オクラの肉巻きと夕飯の残りの鰻入り卵焼きとツナマヨコーンのおにぎらず 仙台堀川公園

オクラの肉巻きと夕飯の残りの鰻入り卵焼きとツナマヨコーンのおにぎらず 東京都

今回の公園ランチのメニューオクラの肉巻き …

ダイナミックな橋がシンボル!植物園やアスレチック、レストランまで充実している子供から大人まで1日楽しめる公園! 木場公園

ダイナミックな橋がシンボル!植物園やアスレチック、レストランまで充実している子供から大人まで1日楽しめる公園! 東京都

「植物園」をのんびり散策!緑や植物のふれあいを楽しむ …

東京湾一望の最高の景色。楽しい遊具や魚釣りもできる芝生たくさんのアウトドア公園。 豊洲ぐるり公園

東京湾一望の最高の景色。楽しい遊具や魚釣りもできる芝生たくさんのアウトドア公園。 東京都

お城のような遊具と広場 …

親子でさまざまなスポーツが楽しめる公園!遊具広場にはトンボ型のユニークなスプリング遊具も!健康遊具の種類も豊富です! 辰巳の森海浜公園

親子でさまざまなスポーツが楽しめる公園!遊具広場にはトンボ型のユニークなスプリング遊具も!健康遊具の種類も豊富です! 東京都

トンボ型のユニークなスプリング遊具もある遊具広場 …

大きなタコのすべり台!愛らしいパンダの遊具もいっぱい!辰巳富士に登ってプチハイキング気分!駅近でトイレも綺麗です。 辰巳の森緑道公園

大きなタコのすべり台!愛らしいパンダの遊具もいっぱい!辰巳富士に登ってプチハイキング気分!駅近でトイレも綺麗です。 東京都

リアルで迫力満点!タコのすべり台に子供たちも夢中! …

ジャブジャブ池!バーベキュー!ターザンロープなどのアスレチック遊具!都会でも有数の広大な敷地を誇る公園! 木場公園

ジャブジャブ池!バーベキュー!ターザンロープなどのアスレチック遊具!都会でも有数の広大な敷地を誇る公園! 東京都

防災拠点の1つと位置づけられた水と緑の森林公園「木場公園」 …