広大な芝生広場で走ったり、遊びエリアのアスレチックでいっぱい体を動かして楽しもう! 小岩井農場(小岩井農場まきば園)

広大な芝生広場で走ったり、遊びエリアのアスレチックでいっぱい体を動かして楽しもう! 岩手県盛岡周辺雫石町

広い広いのびのび広場では、走ったり、バトミントンやボール遊びで楽しめます

園内に入るとまず飛び込む、広い広い芝生の広場!とにかく遠くまで芝生が広がっているので、間隔を取って遊んだとしても、十分体を伸ばして動かせるほどの広さがあります。
走り回ったりする人もいれば、バトミントンやボール遊びをしていても、隣のグループのことはあまり気にせず遊ぶことができますよ。

大きなトランポリンで空中回転できちゃうかも!?ワイヤートランポリン

広大な芝生広場の隣のエリアでは、有料ではありますがワイヤーを使ってトランポリンの上で遊ぶことができるエリアがあります。
2歳から遊べて80キロまでという体重制限はありますが、
親子で飛び跳ねて遊ぶことができます。
体にワイヤーをセッティングした後に遊びますが、ぴょんぴょん飛び跳ねるだけでなく、
回転したりすることもできます。
6分間の間にどれだけ空中回転できるかな?
料金は900円です。

どれも木で作られている遊具で遊べる遊びエリア

有料の遊びエリアの北隣には、木で作られた遊具がたくさん!
アスレチックをはじめ、シーソーやブランコ、鉄棒なんかもあったりします。
親子で遊んでいるのを多く見かけるエリアです。

遠くの的めがけて飛ばそう!アーチェリー

公園広場の横には、アーチェーリーやパークゴルフが楽しめるスポットがあります。
子供も大人も楽しめて、アーチェリーの場合は大人用子供用ともに左利き用の弦も用意されています。
的の距離も15m、20mから選んで遊ぶことができるので、
アーチェリーは初めてという方でも遊ぶことができます。
料金は1回(10本)で500円です。

小岩井農場まきば園のトイレについて

トイレは園入り口前を始め、園内にも点在しています。
いずれも多目的トイレ、授乳室が整備されています。

小岩井農場まきば園への交通手段について

車の場合は東北自動車道盛岡ICより約15分(12㎞)。国道46号を秋田方面へ進み、「繋(つなぎ)十文字交差点」を右折。
バスの場合は、JR盛岡駅前「10番」乗場より「小岩井農場まきば園行き」バス乗車(約17km 約35分)。
駐車場は無料で駐車することができます(1,500台収容可)。