ローラー滑り台や宇宙船型滑り台、アスレチックや広場で大人から子どもまで遊べる! 清水日本平運動公園

ローラー滑り台や宇宙船型滑り台、アスレチックや広場で大人から子どもまで遊べる! 静岡県静岡市清水区

螺旋状ローラー滑り台横の宇宙船型滑り台

清水日本平運動公園内で男の子人気NO1と思われる!?宇宙飛行士気分が味わえる宇宙船型滑り台。
 これには正直、子どもより親の私が興奮してしまいました!
 細い階段を登る姿は、さながら宇宙船に乗り込む宇宙飛行士♪船内に入ると、運転席を模したものが。運転席後ろが滑り台になっているので、宇宙船から地球へ降り立つ気持ちを体験出来ちゃうかも!?

子ども広場内のカーブ、螺旋状のローラー滑り台

清水日本平運動公園内の子ども広場内にある2つの滑り台。
 1個目は蜘蛛の巣状のロープ、斜面になった板を登りカーブ型滑り台にたどりつきます。滑り台に着くまでの道のりも楽しい作りになっていますね♪
 2個目はカーブ型てっぺん左横に設置された螺旋状ローラー滑り台です。ぐるぐると目が回りそうですが、一緒に乗った息子(1歳3ヶ月)は大興奮でした。

散歩やサッカー、シートを広げランチも楽しめる多目的広場

清水日本平運動公園内中央にある多目的広場。
 半面はゴールポストが置かれサッカーができるようになっています。
 半面は芝生なので、小さい子が鬼ごっこをしたり、大人はバトミントン、シートを広げてお弁当を食べるのもオススメです♪
 多目的広場の周りはぐるりと道が設備されているので、ペットとのお散歩やランニングをされる方にも!

アドベンチャーコースのゴールにある複合型遊具

 多目的広場芝生横にある冒険の森。階段を降りると、様々なアスレチックが広がります。アスレチックは大人でも楽しめそうですね♪
 ジグザグな平均台?やタイヤのトンネル、ロープつたいなどの先には大きな複合型遊具が!遊具にはジャングルジムや登り棒もついてます。
 冒険の森に来ればみんな大興奮間違いなし!ただし階段が急勾配なので、子どもが上り降りする際は手伝ってあげた方がいいかもしれませをん。

清水日本平運動公園のトイレについて

 公園内にトイレは、駐車場横に設置されています。あまり掃除が行き届いていないように思います。
 多目的トイレもあり、ボタン式開閉扉になっており車椅子の方も利用できます。

清水日本平運動公園へのアクセスについて

 東名高速道路、清水ICより国道1号線を富士方面に。
 庵原交差点を右折、338号線を直進。丁字路袖師交差点を右折し、清水マリンロードを直進。
 ドリームプラザを過ぎ、1.5kmほど進み清開三丁目を右折しあじさん通りを直進。
 龍華寺交差点を左折し198号線を直進。日本平公園に続く看板がある交差点を右折し、日本平さくら通りを直進。
 1キロほど進み、左折し道なりに進むと公園駐車場です。
 駐車場は66台収容可能で、駐車料金は無料です。

清水日本平運動公園の近隣の公園レポート

大きな石の滑り台、複合遊具、富士山の見える景観、最高の休日でした! 清水船越堤公園

大きな石の滑り台、複合遊具、富士山の見える景観、最高の休日でした! 静岡県

大きな石の滑り台はゆっくり滑るので小さな子供でも安心です!中央広場とトリム広場の間には、傾斜を利用した大きな石の滑り台があります。でこぼこの石を登るか階段を登る…

  • 公園ランチ

豆腐と鶏挽肉でフワフワチキンナゲットとめんつゆで簡単長ネギ(小ネギで代用)の卵焼きとレンジで1分半!人参のきんぴらお弁当 清水船越堤公園

豆腐と鶏挽肉でフワフワチキンナゲットとめんつゆで簡単長ネギ(小ネギで代用)の卵焼きとレンジで1分半!人参のきんぴらお弁当 静岡県

今回の公園ランチのメニュー豆腐と鶏挽肉でフワフワチキンナゲット豆腐と鶏挽肉でフワフワチキンナゲット作り方はシンプル、材料を混ぜて揚げるだけなのでとっても簡単でし…

ちびっ子広場や見晴らしのいいなが〜いローラー滑り台、アスレチック遊具で大満足! 秋葉山公園

ちびっ子広場や見晴らしのいいなが〜いローラー滑り台、アスレチック遊具で大満足! 静岡県

ちびっ子広場の砂場、滑り台、ブランコで1歳も大満足!秋葉山公園内のちびっ子広場にある砂場はネットで囲われ、中にはスコップ等があり自由に遊べます!ショベルカーもあ…

東西に伸びる長〜い公園!子どもが大好き複合型遊具や、夏場の水遊びに噴水池も!大人は足ツボ歩道で健康に♪ 清水清見潟公園

東西に伸びる長〜い公園!子どもが大好き複合型遊具や、夏場の水遊びに噴水池も!大人は足ツボ歩道で健康に♪ 静岡県

清見潟公園内2箇所に設置された複合型遊具 公園内西側(スポーツセンター側)と東側にある複合型遊具。 西側にはまだ一歳程の子でも遊べる小さな複合型遊具があり、一歳…