城山公園

城山公園 福岡県久留米・筑後小郡市

城山公園 の オススメポイント

ドン広場と呼ばれている場所に複合遊具が設置されていて、付いている数種類の滑り台で滑って遊べます。

展望スペースまで行くと鹿児島市内の街並みや桜島を眺める事ができ、綺麗な景色を楽しめます。
公園内には豊かな自然が広がっている所も良く、気持ちよく散策できます。
石仏十三体や西郷隆盛洞窟、敬天愛人の石碑などの歴史的な像・建造物もあり、歴史も直に感じられます。

トイレは設置されていて、多目的トイレもあります。

無料で利用できる公園専用の駐車場があり、三十数台の車を停める事ができます。

  • ettomark

    春は桜、ツツジ、藤の花、夏は園内の池に菖蒲、秋は紅葉の他、メタセコイヤの並木など散歩しながら四季折々の自然を楽しめる公園。 公園内にある遊具は、滑り台、ブランコ、ジャングルジム。小さなお子様でも楽しめます。 公園を利用する方は南側の駐車場の方が近いかも。 駐車場の近くに公衆トイレと自動販売機もあり。駐車場から公園までがもう少し近ければいいなぁ。子どもを遊ばせる時、蚊が出ることがあるので虫除け対策は万全に。 城山公園前の池(且田ヶ浦堤)で足漕ぎボート、スワンボートをレンタルして遊ぶことができる。貸出時間は午前10時〜午後5時まで。使用料は650円/30分。12月から3月末までは不可。行ったときは丁度水位が減水していてレンタルできず。 また、事前に電話予約すれば、公園施設内でBBQできると看板に書いてありました。バーベキュー台は無料。貸出時間は午前10時〜午後7時、使用時間は3時間まで。炭は持ち込まないといけないみたいです。 駐車場から東に約15分程で城山(花立山)の山頂へ登山できる。 城山(花立山)は小郡市唯一の山で、福岡県森林浴100選にも選定されている。山頂には展望台があり、小郡市内を一望できる。 戦国時代、花立山の山頂には山隈城が築かれていた。展望台が山隈城の本丸があった場所と伝わる。

    1 か月前

  • ta ma

    ここは人も少なくゆっくりするにはとてもよいです。 正直、遊具はかなり少ないですが、お弁当をもって楽しむには最高の場所です。 スワンボートもありましたが、平日なのか誰もいなくて営業していませんでした。 公園の奥の山道を歩くと防空壕あと?が残っている場所があるので、そこを散策もよいです。 でもかなり奥の方なので、ちょっと不安になりますが怖い場所ではないので、チャレンジするのは楽しいです。

    1 年前

  • tadamasa0909

    初めて訪れましたが、とても良い場所ですね こんな場所がお隣りの小郡市にあったなんて··· もう桜はかなり散り、見頃は過ぎてますが 満開の時は素晴らしかったのでしょうね 来年は必ず来たいと思いました。

    1 年前

  • yasuo kawaguchi (ハコスカ大好きおじさん)

    近くて遠い公園でした。桜の季節ピクニックしませんか?とても綺麗ですよ デモゴミは持ち帰りましょう。

    7 か月前

  • npo ogoori

    花立山の麓にある城山公園は1954(昭和29)年7月に開園をしました。池の周囲にはツツジやサクラやショウブなどたくさんの花が咲き、水辺では水鳥が遊んでいます。公園(且田ヶ浦堤)にはボート、バーべキューの施設、催し広場、トイレ、駐車場があります。

    2 年前

powered by Google
公園名
城山公園
住所
福岡県小郡市干潟1053
入場料
無料
駐車場
無料
公式サイト