東綾瀬公園

東綾瀬公園 東京都23区東部足立区

東綾瀬公園 の オススメポイント

わくわく広場には数種類の複合遊具とスイング遊具、鉄棒、砂場、冒険コーナーには大型複合遊具と太鼓橋が設置されています。
わくわく広場の複合遊具の中には防災遊具があり、防災の事を学びながら遊ぶ事ができます。

冒険コーナーの近くには夏限定で利用できるジャブジャブ池があります。水深は浅いため小さいお子様も気軽に遊べます。
すいすいらんど綾瀬と言う温水プール施設もあり、そこでは一を通していつでも泳ぎを楽しめます。7月~9月の期間限定で屋外プールがオープンする所も良く、夏の日差しを浴びながら気持ちよく泳げます。

トイレは8ヶ所設置されていて、その内6ヶ所に多目的トイレ、2ヶ所にベビーチェア、1ヶ所にベビーベッド、オストメイト用水洗器具があります。

公園専用の駐車場収容台数107台内4台は身障車用スペースがあります。
駐車料金は1時間までは300円、それ以降は20分ごとに200円で、入庫後12時間最大料金は1200円です 繰り返し料金は毎回適用。

  • h. sherbic

    東京メトロ綾瀬駅の北側をU字に約2km続く緑が豊かでまた小川のせせらぎを楽しめる東京都立の大きな公園です。野球場、テニスコート、温水プールも利用出来ます。綺麗に整備され自然豊かな公園なので散歩に最適な所です。池には鯉やカルガモやカワセミも見ることが出来ますので子供から大人まで楽しめる公園です。

    10 か月前

  • ayanokoji izunosuke

    2023.3.27、東綾瀬公園のソメイヨシノは、前日までの雨にも負けず満開。特に野球場の東側は、桜の花が白く天を覆っています。冒険コーナー近くの小広場に八重の薄紅色の一本桜も満開で美しい。河内橋南の縁台前のヤエベニシダレも可愛らしく咲いています。また、植え込みの随所にヤマブキが彩を添えています。花見制限も解除されているので、もう3〜4日は楽しめそうです。

    7 か月前

  • 吉田好雄

    東綾瀬公園です。ボランティアの方々が手入れを行っています。綺麗に咲きました。是非一度。

    4 か月前

  • シューさん

    いつもテニスコートを利用しています。コートも綺麗に改修されて、とても気持ち良いです。 野球場もプールもゲートボール広場も鉄棒も有り、様々な人が集まる濃い公園です。スポーツとかしない人も、マッタリと落ち着ける広い公園です。付近では一番の名所だと思います。

    1 か月前

  • ミソカツ

    足立区東綾瀬公園には、ボランティアさんによるハーブ園があり、毎年、春から初夏にかけて、キレイで良い匂いがするので癒やされます。

    5 か月前

powered by Google
公園名
東綾瀬公園
住所
東京都足立区東綾瀬3丁目4
入場料
無料
駐車場
有料 駐車台数 107台(うち身障者用4台)

普通車
1時間まで300円
以後20分毎に100円
入庫後12時間最大料金 1200円(*最大料金は繰り返し適用されます。)
公式サイト