カラフルな大型複合遊具!ハードなすべり台は小学生向け!幼児向け遊具もあり安心◎大人向けのストレッチ器具や遊歩道も完備! 上峰町中央公園

カラフルな大型複合遊具!ハードなすべり台は小学生向け!幼児向け遊具もあり安心◎大人向けのストレッチ器具や遊歩道も完備! 佐賀県佐城・三神(佐賀市・鳥栖市)上峰町

滑り台にアスレチックネット!カラフルで見た目も可愛い大型遊具

小高い丘の上にある大型コンビネーション遊具は、レトロ感のあるカラフルな見た目で子どもたちを惹きつけます。
階段を登るとまるで迷路のように行き先が分かれており、冒険心をかき立てられます。

トンネル型、傾斜が垂直に近いフリーフォール型と2つの滑り台がありますが、どちらも勢いがありスピードも出るので小学生向けだと感じました。

またネット遊具の網目も大きい部分があり、小さなお子さんは落下しないように注意が必要です。
安全に気を付けながら、ぜひチャレンジしてみてください!

小さなお子さんも楽しめる!幼児向け複合遊具も発見!

大型遊具の横には、小さなお子さん向けのコンビネーション遊具がありました。
滑り台やトンネルなど、幼児向け仕様になっているので安心して遊ばせることができます。

平日の午前中は、こちらの遊具が大人気でお母さんに見守られながら1~2歳のお子さんたちが果敢にクライミングに挑戦したりと一生懸命に遊ばれていました。
幅広い年齢の子どもたちも楽しめる公園になっていると思います。

大人向け運動遊具が充実!遊歩道も完備でお散歩に最適

子どもたちの遊具の横には、大人向け運動器具が約10基ほど設置してありました。
踏み台昇降運動やストレッチなど、負担なく利用できそうなものが多く見られました。

また公園の周りは遊歩道があり、お散歩コースにも最適です。
広めの屋根付きのテーブルベンチもあり、休憩スペースも充実していました。
お弁当を持って行くと、より長時間公園を楽しむことができそうです。

上峰町中央公園のトレイについて

園内にトイレは3カ所あります。
清掃が行き届いており快適に使用することができました。

遊具広場に一番近いトイレは室内にあり、スリッパに履き替える必要があるので注意が必要です。
こちらには多目的トイレも設置してあり、ベビーベットも完備されているので小さなお子さん連れの方も安心です。

駐車場すぐ側の老人福祉センターのおたっしゃ館にもトイレはありましたが、公園利用者はできるだけ園内のトイレを利用するように注意書きがありました。

上峰町中央公園へのアクセスについて

車の場合

長崎自動車道、東背振ICを降りて右折します。
その後、国道385号線を道なりに約4.9km直進後、左折します。
県道335号線を約1.1km走行後、加茂交差点を右折します。
約2km直進後、再び右折します。
約500m後、左側に駐車場入り口が見えてきます。

約20台駐車可能で、駐車料金は無料です。
公園利用可能時間は9時~22時で、毎週月曜日が休園日となっています。