萌え断サンドイッチと丸いかぼちゃコロッケと簡単ピクルス 学びの森

萌え断サンドイッチと丸いかぼちゃコロッケと簡単ピクルス 岐阜県岐阜・西濃各務原市

今回の公園ランチのメニュー

萌え断サンドイッチ

ボリューミー!萌え断サンドイッチ

サンドイッチに入っているトマトが苦手なのでトマト抜きにしました。
好きな具材を入れられるので、いろんな具材に挑戦するのも楽しいです。
人参の千切りはなるべく細く、具材は真ん中に乗せるのがポイントです!

丸いかぼちゃコロッケ

ころころ丸くて可愛い♪かぼちゃコロッケ♪

かぼちゃの甘さとベーコンの塩気が合わさってとても美味しかったです。
ころころと丸める作業はお子さんと一緒に楽しめます♪
丸くて可愛い形はお弁当にぴったりです!

簡単ピクルス

ミニトマトときゅうりのピクルス

きゅうりを切って、トマトを洗って漬けるだけ・・・!
前日の夜に漬けておけば、朝には美味しく漬かっています。
さっぱりしていて箸休めにぴったりです。簡単で美味しく、彩りも完璧です。

今回の公園ランチのまとめ

萌え断サンドイッチは初挑戦でしたが見た目はきれいに、味も美味しく作れました。
次は可愛い柄のクッキングシートを用意しサンドイッチを包んで、もっと可愛いお弁当を作りたいです。
かぼちゃコロッケとピクルスは一口サイズなのでどちらもぱくぱくと食べ進め、あっという間に完食してしまいました。
かぼちゃコロッケとピクルスの食べ合わせは最高です。
ぽかぽかと暖かい太陽の下で食べるお弁当は最高に美味しいですね!

今回のランチで行った公園

学びの森(岐阜県各務原市)