健康維持にもってこいの施設がいっぱいで老若男女問わず楽しめます。 ふれあいの杜公園

健康維持にもってこいの施設がいっぱいで老若男女問わず楽しめます。 茨城県茨城県南阿見町

超安全。地面がふわふわのクッションで覆われた遊具エリア

ひときわ目を引くお城のような見た目のコンビネーション遊具。
すべり台のバリエーションも豊かで、ローラー、トンネル、螺旋状、通常すべり台の4種類もあります。
こちらのコンビネーション遊具の地面はクッション材が埋め込まれていて柔らかいです。
そのため、普段コンビネーション遊具で遊べないような小さい子が遊んでいました。
非常に安全なのが嬉しかったです。

ゆるやかな下り坂で自転車やキックボードを楽しめる。

遊具エリア近くの広場では、家族連れで来た方たちが何組かレジャーシートを広げて家族で仲良くランチをしていました。
中にはテントを張っている方もいました。
その広場から、長いゆるやかな下り坂があり、お子様が自転車やキックボードを楽しんでいました。
坂の下も砂の広場になっているので下りてからも乗り物を楽しめます。

健康維持のための施設が盛り沢山!公園には珍しい足ツボ床まであり。

健康維持のための身体をほぐす器具が数多くあります。
背伸びベンチ、斜め懸垂用鉄棒、腰まわし、前屈、雲梯、足ツボ床と6種類あります。
靴を脱いで、娘と足ツボ床をやってみたら私は痛くて歩けませんでした(トホホン)
身体をほぐしたら横になれる広々としたベンチがあります。
陽も差して気持ちよく、横になってリラックスできますよ〜。

ふれあいの杜公園のトイレについて

こちらの公園にはトイレが1箇所あります。
多目的トイレもあります。まだ建ってから6年くらいしか経っていないため非常にキレイなトイレでした。

ふれあいの杜公園へのアクセスについて

阿見東インターを降りて34号線を右折します。少し道なりに行けばふれあいの社に着きます。
駐車場は43台収容できます。その内2台が障害者用になっています。
無料で使用することができ、時間制限などありません。