周りは緑に囲まれて、小さなお山に遊具がいっぱい〜池と運動場もたくさん。 阿見町総合運動公園

周りは緑に囲まれて、小さなお山に遊具がいっぱい〜池と運動場もたくさん。 茨城県茨城県南阿見町

お山に遊具がいっぱいの子供の楽園!ロープウェイもあります。

公園の中央にある遊具エリアには、タイヤ渡り、パイプのトンネル、ネットクライミング、クライミング、すべり台、ゆらゆら渡りと沢山の遊具がお山を中心にぐるっと設置されています。
砂場もお山の下にあります。広場もあって週末は賑わいます。
また、近くにロープウェイもあるのでこのエリアだけでも半日くらい遊んで飽きないです。

運動場のアスリートを観ながらお散歩。池もあって落ち着く休憩所。

こちらの公園には野球、テニス、フットサル、陸上競技場があり週末はどの運動場でも活動されていて賑わっています。
そんなスポーツしている人を眺めながら歩いていると、ヤル気が湧いてきますよ〜。
また、公園内に池があり、その池を眺めながらランチもできる休憩所もあるのでこちらでのんびりした週末ランチなどオススメです。

小さなお子様も楽しめるスペース〜安全に遊べる幼児エリア

公園の端っこには幼児用遊具エリアがあります。スペースは小さいのでベンチから子供に目が届くので安心できます。
コンビネーション遊具、砂場、ステップ遊具、ブランコ、ブロック塀があります。
ステップ遊具はなかなか難しく、6歳の娘が苦戦していました。なのでやりがいがあると思います。
近くにトイレもあるので便利です。

阿見町総合運動公園のトイレについて

こちらの公園にはトイレが2箇所あります。
多目的トイレもあります。公園中央の遊具エリアと、隅っこの幼児用遊具エリアの近くにあります。

阿見町総合運動公園へのアクセスについて

阿見東インターを降りて34号線を右折します。
しばらく直進して、星の里南交差点を左折してT字路を左折すれば公園に着きます。
駐車場は310台収容できます。無料で使用することができ、時間制限などありません。