趣のある日本庭園!愛犬はドッグランでストレス解消!みんなちびっこ広場に集まれ~! 内みのわ運動公園

趣のある日本庭園!愛犬はドッグランでストレス解消!みんなちびっこ広場に集まれ~! 千葉県南房総君津市

梅や桜の樹木が美しい!日本庭園でゆったり休憩!

園内には日本庭園をテーマとしたエリアがあり、梅の花や桜の花が見ごろを迎える季節になると沢山の見物客でにぎわいます。
庭園の中心には鯉が泳ぐ池があり、野鳥なども憩いの場として集まるようです。
趣のある美しい景観を目の前に、池のほとりのあずまやでお茶を楽しむことも出来ます。
忙しい日々から離れ、心休まる素敵な時間を楽しまれてはいかがでしょうか。

愛犬だって楽しみたい!ドッグランでストレス解消!

公園の中心部にはドッグランエリアがあり、愛犬たちのストレス解消に大活躍。
犬の大きさに合わせてエリアが区切られており、誰もが楽しく利用出来る様に配慮されています。
犬も人間もストレスは『万病のもと』です。
沢山体を動かすことで新陳代謝をうながし、日々のストレスを吹っ飛ばしてしまいましょう。
きっと明日への活力になるはずです。

子供たちは遊びの天才!みんなちびっこ広場に集まれ~!

ちびっこ広場には滑り台やブランコなど、楽しい遊具が設置されています。
その他にも、ピョンピョン飛んで移動する『飛び石』があって、子供たちは落ちないようにバランスを取りながら楽しんでいました。
少し離れた場所には『運動遊園』という、体力維持・改善を目的とした運動支援設備があり、お年寄りや、普段運動不足気味のかたが簡単に利用できます。

内みのわ運動公園のトイレについて

園内のトイレは3か所あります。
このうち、国道沿いのトイレには多目的トイレがあります。
設備は古いですが、清掃は行き届いています。

内みのわ運動公園へのアクセスについて

公共交通機関を利用する場合

JR内房線 君津駅より『市民体育館』又は『小糸中島行』バスに乗車し『市民体育館』下車徒歩3分。

車を利用する場合

車では館山自動車道 君津ICより降りて『君津市街地方面』へ右折。道なりに直進5分程度です。
駐車場は大小含めて3か所あり、収容台数も多いので心配ありません。