みんな大好き大きなローラー滑り台!広い芝生エリアで思いっきり遊ぼう!健康遊具で体リフレッシュ! 君津中央公園

みんな大好き大きなローラー滑り台!広い芝生エリアで思いっきり遊ぼう!健康遊具で体リフレッシュ! 千葉県南房総君津市

みんな大好き大きなローラー滑り台!子供たち集まれ~!

公園のシンボルである複合遊具には、大きなローラー滑り台があります。
ローラー滑り台の良いところは服装に関係なくスピードが出るので、子供たちは飽きずに何度も繰り返し楽しんでいました。
あまりにも人気すぎて、滑り台の待ち行列でギュウギュウ詰めになることも。
みんな順番を守って、前の人が滑り終わってから、滑り始めましょうね!

広い芝生エリアでボール遊びはいかが?みんなで楽しもう!

公園の北側には広い芝生エリアがあり、サッカー・野球などのボール遊びも楽しめます。
ちょうど良い広さで、たくさんの子供が遊んでいても目が届きやすく安心です。
芝生エリアは緩い円形になっていて、外周を走れるような作りになっています。
ランニングや犬の散歩、本気でかけっこする事も出来ますよ!
たまには親子で本気でかけっこしてみてはいかが?子供の成長を確認できますよ。

明日への活力へ!健康遊具で心も体もリフレッシュ!

園内には『健康広場』がありまして、面白い健康遊具が設置されています。
背中を後ろに預けて背骨を伸ばせる『背伸ばしベンチ』や『ぶらさがり棒』。
バランス感覚を鍛えられる『踏み台わたり』と珍しい遊具で健康チャレンジしてみましょう。
このエリアは細かい砂利引きになっていて、子供は地面に絵を書いたりして遊べます。
屋根付きの休憩スペースもあり、憩いの場として魅力的です。

君津中央公園のトイレについて

園内の中心付近には広くて立派なトイレがあります。
開放的なつくりで、清掃が行き届き快適に使用出来ます。
多目的トイレも備わっており、どなたでも安心して利用できます。

君津中央公園へのアクセスについて

車を利用する場合

館山自動車道 君津ICを降りて、君津市街方面へ右折します。
国道16号へ出たら信号を左折し、数百メートル南下。
『すき屋』と『かつや』がある信号交差点を右折し、しばらく道なりに直進すれば、右手に公園が見えます。
駐車場は2か所ありますが、それほど駐車台数は多くありません。