山のある公園!?小さい子でも安心・楽しい。夏は噴水!!芝生広場や遊び広場でのびのび遊ぼう。 南矢島中央公園

山のある公園!?小さい子でも安心・楽しい。夏は噴水!!芝生広場や遊び広場でのびのび遊ぼう。 群馬県東毛(東部)太田市

小高い山がそびえ立つ~君も挑戦してみよう~

 この公園に行くと先ず目にとび込んでくるのが、なんと言っても小高い山だ。
山の大きさは小さな子にも程よく、斜面がなだらかな所も、急な所もあり、誰もが上りたくなってしまう。2歳ほどの子供も、なだらかな斜面から頑張って上ることも可能だ。また斜面から上ってもよいが、階段も付いており、そちらから上り下りも、可能。山の頂上からは公園全体が見渡すことができる。そして、自分で道具を持ち込めば芝滑りをすることができ、楽しんでいる子供たちも、見受けられます。ぜひ一度登ってみてください。

小さい子に人気の滑り台!夏は噴水で涼しく遊ぼう。

遊び広場にある遊具はブランコ、鉄棒、シーソー、滑り台、ロッキングがある。そして水遊び場があり、夏休み期間(7月20日~8月31日)には、ミニ噴水で遊ぶことができる。夏休み期間は着替えを持っていくことをおすすめします。
この公園の滑り台は、ローラー式の滑り台のため、スピードが遅く小さい子が楽しんでおり、いつも人気で何回も楽しんでいる小さい子が多い印象です。

芝生広場でのびのび遊び。天気がいい日はピクニックもおすすめ。

 きちんと整備された大きな芝生広場があり、小さい子でも、安心にのびのびと遊ばせられます。また、この公園は犬の入園が禁止されており、子供がフンや尿を誤って触ってしまう心配がないのは嬉しいですね。公園の道を挟んだ反対側には、太田市で人気のパン屋さんがあり、そこでおいしいパンを買ってピクニックをしながら公園で遊ぶのもおすすめです。公園内に自動販売機もあり、10か所ほどベンチもあります。

南矢島中央公園のトイレ情報

 男子トイレ・女子トイレ・多目的トイレが駐車場のすぐ傍にあります。多目的トイレには、オムツ替え台も備わっており、小さなお子様連れの方にも安心です。

南矢島中央公園へのアクセス

 東武小泉線・西小泉駅から約2.3キロ。東武伊勢崎線・太田駅からも4.4キロと距離があるため、車で来る人がほとんどです。国道354号線・西矢島町南交差点から1.5キロ。公園の南西側に無料駐車場があり40台ほど収容が可能となっております。