緑の小高い丘のある広い公園!遊具も充実!すぐ隣がBBQ施設なので、子どもたちは公園で遊びながらBBQを楽しめるのも魅力です 南港中央公園

緑の小高い丘のある広い公園!遊具も充実!すぐ隣がBBQ施設なので、子どもたちは公園で遊びながらBBQを楽しめるのも魅力です 大阪府大阪市住之江区

小さい子も安心して遊べる遊具

小さい子向けに作られた遊具は滑り台も短いので赤ちゃんでも楽しめます!
長い滑り台が苦手な2歳息子はこちらを何度も滑ったり登ったりして楽しんでいました。
階段だけでなくジャングルジムのように登るところもあり、子どもが全身を使って遊べます。
全体的に低く作られているので怖がりな息子もしっかり楽しめていました!

種類豊富な滑り台付き遊具は大きい子も満足!

いろんな形の遊具や滑り台がある大型遊具は子どもたちに大人気!
ジャングルジムのように登るところやうんてい、ポールもあり、4歳娘は全身を使って遊んでいました。
また滑り台は2種類ですが全部で5台あり、人が多いときでも取り合いになることなくスムーズに遊べます。
子どもたちは何度も滑ったり登ったりを楽しんでいました!

変わった形の造形物がある広場はおもしろい遊びがいっぱい!

公園敷地内は遊具の周りが広場になっており、たくさん走り回って遊べます。
変わった形の造形物を一本橋のように歩いてみたり、跳び箱のように跳んでみたり、波に見立てて海で遊んでいるように想像遊びをしてみたりといろんな遊び方を楽しんでいました。
また遊具広場自体が小高い丘の上にあるので、丘を下りたり駆け上ってきたりするだけでとても良い運動になります!
大人は息切れしながら子どもたちと丘のかけっこを楽しみました。

南港中央公園のトイレについて

遊具広場に併設されているバーベキュー広場横に公衆トイレがあります。
多目的トイレもあり、おむつ替えシートの設置もあるので赤ちゃん連れでも安心して利用できます。

南港中央公園への交通手段について

公共交通機関を利用

1.地下鉄四つ橋線「住之江公園」駅下車、乗り換え、ニュートラム「ポートタウン東」駅下車、徒歩10分
1.地下鉄中央線「コスモスクエア」駅下車、乗り換え、ニュートラム「ポートタウン東」駅下車、徒歩10分

車を利用

北方面から↓

高速道路: 阪神高速湾岸線 南港北出口、南港大橋南詰交差点を左折、南港東6北交差点を右折、南港東5交差点を右折した左手
一般道: みなと通を南西へ、 大阪港咲洲トンネル(無料)を直進、出口から道なりに左へ、直進約2km、突き当たりを左折し、南港東5交差点を左折した左手

南方面から↓

高速道路: 阪神高速湾岸線 南港南出口、南港東2南交差点を右折、南港大橋を渡り、南港大橋北詰交差点を右折、南港東5交差点を左折した左手
一般道(北加賀屋方面より):南港通を西へ、平林大橋を渡り、南港東3交差点を右折、南港大橋を渡り、南港大橋北詰交差点を右折、南港東5交差点を左折した左手
一般道(住之江公園方面より): 住之江通を西へ、南港東2交差点を右折、南港大橋を渡り、南港大橋北詰交差点を右折、南港東5交差点を左折した左手

敷地の南東角に駐車場(有料)があります。
189台(うち大型車用3台)あり、平日土日祝ともに300円/60分です。
最大料金は平日800円、土日祝1,200円です。