広いグラウンドに遊具もあって充実!ニュートラムのモノレールも見れて電車好きにはたまらない公園です 南港公園

広いグラウンドに遊具もあって充実!ニュートラムのモノレールも見れて電車好きにはたまらない公園です 大阪府大阪市住之江区

小さい子でも楽しめる滑り台付きカラフルな遊具

滑り台が2台あるカラフルな遊具は幅広い年齢の子どもたちが楽しめる公園の1番人気です!
階段以外にもトンネル状の登るところや足場のある坂などがあり、昔ながらの遊具ですが子どもたちは工夫して遊んでいてとても楽しそう!
少し怖がりな2歳息子でも遊べる大型遊具で、何度も登っては滑ってを繰り返して楽しんでいました。

みんな大好きなブランコもあります

公園内にはブランコもあり、子どもたちは何度も楽しんでいました!
特にブランコを乗りながら見えるニュートラムのモノレールに子どもたちは大興奮!
ブランコに乗っているとちょうど正面を、毎度色が違うモノレールが5分に1本くらいの頻度で通ります。
ブランコを楽しみながらモノレールも楽しめるので、電車好きのお子さんには特におすすめです!

小さい子も安心して遊べるフェンスに囲まれた大きな砂場

公園内にある広い砂場も子どもたちに人気です。
周りを施錠付きフェンスに囲まれているので小さい子でも安心して遊べます!
この日はお砂場セットを持ってきていなかったので、しょっちゅう走ってくるモノレールを見ながらお砂場でお絵描きを楽しんでいました。
また春には桜の名所にもなる公園なので、子どもたちをお砂場や遊具で遊ばせながらお花見もできておすすめです。

南港公園のトイレについて

公園敷地内の北西角に公衆トイレがあります。
多目的トイレの設置もありますがおむつ替えシートはありません。

南港公園の交通手段について

公共交通機関を利用

大阪メトロニュートラム「ポートタウン西駅」下車、徒歩3分

車を利用

北方面から↓

高速道路: 阪神高速湾岸線 南港北出口、南港東5交差点を右折、道なりに右へ、南港中7を通りすぎた後右手にあるコインパーキングに駐車後、東に向かって徒歩5分。
一般道: みなと通を南西へ、 大阪港咲洲トンネル(無料)を直進、出口から道なりに左へ、直進、南港中6を通りすぎた後左手にあるコインパーキングに駐車後、東に向かって徒歩5分

南方面から↓

高速道路: 阪神高速湾岸線 南港南出口、南港東2南交差点を右折、南港大橋を渡り、南港大橋北詰交差点を左折、道なりに右へ、南港中7を通りすぎた後右手にあるコインパーキングに駐車後、東に向かって徒歩5分。
一般道(北加賀屋方面より):南港通を西へ、平林大橋を渡り、南港東3交差点を右折、南港大橋を渡り、南港大橋北詰交差点を左折、道なりに右へ、南港中7を通りすぎた後右手にあるコインパーキングに駐車後、東に向かって徒歩5分。
一般道(住之江公園方面より): 住之江通を西へ、南港東2交差点を右折、南港大橋を渡り、南港大橋北詰交差点を左折、道なりに右へ、南港中7を通りすぎた後右手にあるコインパーキングに駐車後、東に向かって徒歩5分。

公園の敷地内に駐車場はありませんので、近くのコインパーキングを利用します。
駐車後最初の60分は無料、以降30分ごとに100円です。