高台から見晴らし最高の滑り台と、登って走って滑って遊ぶ複合遊具のある公園! 龍峯やまびこ公園

高台から見晴らし最高の滑り台と、登って走って滑って遊ぶ複合遊具のある公園! 熊本県熊本県央・県南八代市

高台から運動場を見ながらぐるんと滑ろう!長い長い滑り台を滑っちゃおう!

大きな山の頂上には、長い長い滑り台の滑り口。階段を登り上がってから滑る滑り台は、遠くを眺めるととても景色も良いです。高いところに登って「滑るぞ〜!」と足を踏み出すだけで、ワクワクしそうなぐるっと回って滑れる滑り台は長くてとてもよく滑ることのできる滑り台です。階段を登って「また、もう1回!!」と走る子友達のたくさんの一番人気の遊具です。

大小2つの滑り台のある複合遊具で、渡って走って登って進もう!!どのエリアも楽しみがたくさん。

吊り橋や、うんていや登り棒などいろんな仕掛けのある複合遊具の登り場を、どう登るかは自由!滑り台も左右に大きな長いトンネル滑り台と、広めのやや急な滑り台があり、好みで好きな滑り台を滑る子どもだち!思い思いの方向へ向かって登っては滑りながら列を作ります。開けている公園だから、日当たりも良好で近くには屋根付きの見守りスペースもありますので、パパママはそこで一休みしながら、子どもの楽しむ様子を眺めて過ごしましょう。

パンダ?それともコアラにする?2人でシーソーでバランスをとって遊んでみよう!

複合遊具と滑り台の麓には、パンダとコアラのシーソーがあります。しっかりした作りなので、ドン!と尻餅をつくことがなくマイルドに上下しながら遊ぶことができます。5〜7歳くらいでは、タイヤに尻餅もつかないくらいのシーソーでマイルドに楽しんでみよう!
多目的広場で凧揚げをしている人たちをみたり、複合遊具を見ながら足休みにもなります。元気いっぱい走り回る子どもの、ゆっくりシャッターを押せるチャンスのシーソーも楽しい遊具の1つです。

龍峯やまびこ公園のトイレについて

男性用・女性用・多目的トイレがあります。多目的トイレにはオムツ買えシートもあります。男性用も女性用も綺麗に清掃がされていて、予備のトイレットペーパーまで完備されています。

龍峯やまびこ公園への交通手段について

九州自動車道の八代インター下車後車で10分程の場所にあります。駐車場は、無料で15台程度が駐車が可能です。JR九州の千丁駅から徒歩20分くらいです。3号線を走る路線バスでは、龍峰小学校前下車で徒歩10分くらいの所用時間です。

龍峯やまびこ公園の近隣の公園レポート

広場を囲む遊具がたくさん!坂を登って、滑り台を滑ろう。遊具に囲まれた広場のある公園! いぐさの里公園

広場を囲む遊具がたくさん!坂を登って、滑り台を滑ろう。遊具に囲まれた広場のある公園! 熊本県

長く丘を囲むように滑れる滑り台を、スピードあげて滑りおりてみよう! …

新しくなった公園で、プロペラ機のようなジムを登ろう!年齢別で楽しめる遊具のある公園! 清水児童公園

新しくなった公園で、プロペラ機のようなジムを登ろう!年齢別で楽しめる遊具のある公園! 熊本県

ブランコは幼児でも楽しめる!2種類のブランコで兄弟でブランコしよう! …

広い公園で大きな複合遊具が大人気、みんなで走って滑って遊べる公園に行こう! 新八代駅がめさん公園

広い公園で大きな複合遊具が大人気、みんなで走って滑って遊べる公園に行こう! 熊本県

幾つもの滑り台に、登口のある複合遊具を体をいっぱい使って遊び回ろう …

絶景、大滑り台!幼児もチャレンジ!ニュースポーツ広場有り!スケーター集まれ! 日奈久ドリームランド「シー・湯・遊」

絶景、大滑り台!幼児もチャレンジ!ニュースポーツ広場有り!スケーター集まれ! 熊本県

絶景!眼前に海が広がる大滑り台! …

くぐって!登って!!つかまって!!!隠れながら遊ぶ大型遊具で楽しみました! ジンジャーの森

くぐって!登って!!つかまって!!!隠れながら遊ぶ大型遊具で楽しみました! 熊本県

道の駅東陽のジンジャーの森公園の複合遊具複合遊具1つで、いろんな要素がたくさん組み込まれているこの遊具は、滑り台もスライダーでいろんな方向から滑ることができます…