新しくなった公園で、プロペラ機のようなジムを登ろう!年齢別で楽しめる遊具のある公園! 清水児童公園

新しくなった公園で、プロペラ機のようなジムを登ろう!年齢別で楽しめる遊具のある公園! 熊本県熊本県央・県南八代市

ブランコは幼児でも楽しめる!2種類のブランコで兄弟でブランコしよう!

兄弟で公園に行くと、2歳でも3歳でもブランコを楽しみたい!そんな願いを叶えてくれるのが、清水児童公園のブランコ。トドラーでも楽しめるサイズの落ちない仕様になっている固定できるブランコが2つと、普通のボラン子が2つ!広い公園の他の遊具を見ながら、次はどの遊具で遊ぼうか?と考えながらブランコを楽しんでみましょう!

プロペラ機の見た目の大きな遊具は、アスレチック。いろんなところから登ってプロペラ機の上を目指そう!

プロペラ機のような見た目の複合遊具の奥は、アスレチック。階段仕様の場所があったり、自分で方向を決めて登っていくジムは、工夫しながら頭や体をうまくすり抜けながら滑り台を目指しましょう。脱線すると、プロペラ機の右翼に到着してしまったりと・・・必死ながらにどこに向かえばよいのかわからなくなることもありますが、それもThat’s OK!!

滑り台も2サイズ展開。小さなボルタリングもあるので、滑る前もしっかり楽しめる!!

滑り台の2つある複合遊具は、頭を使って手足も使うボルタリングをしながら登ったり、ロープの道を進みながら滑りたい方向へ向かって遊べます。小さな滑り台近くは、低めの階段から滑り台に向かうことができるので、小さな子どもでも安心です!大きなお兄ちゃんは、ボルタリングで登って大きな滑り台を滑って遊びましょう!

清水児童公園のトイレ情報

トイレの独立した建物があります。トイレは1つしかないですが、新しくなったばかりで多目的トイレとしてスライド式の1部屋の作りになっています。チャイルドシートはありませんが、広いスペースを確保されていてベビーカーでも入ることができるくらい洋式で綺麗に清掃されて衛生的です。予備のトイレットペーパーやサニタリーボックスの設置もありました。

清水児童公園へのアクセス

JR九州の八代駅より徒歩10分程度です。九州自動車道八代IC経由で、車で15分程度の所要時間です。公園には駐車場がないために、近隣のパーキングを利用するようにしましょう。

清水児童公園の近隣の公園レポート

広場を囲む遊具がたくさん!坂を登って、滑り台を滑ろう。遊具に囲まれた広場のある公園! いぐさの里公園

広場を囲む遊具がたくさん!坂を登って、滑り台を滑ろう。遊具に囲まれた広場のある公園! 熊本県

長く丘を囲むように滑れる滑り台を、スピードあげて滑りおりてみよう!広場を囲むように作られている散歩コースを丘の上に向かって登ると、そこに見えるは長いロングスライ…

高台から見晴らし最高の滑り台と、登って走って滑って遊ぶ複合遊具のある公園! 龍峯やまびこ公園

高台から見晴らし最高の滑り台と、登って走って滑って遊ぶ複合遊具のある公園! 熊本県

高台から運動場を見ながらぐるんと滑ろう!長い長い滑り台を滑っちゃおう!大きな山の頂上には、長い長い滑り台の滑り口。階段を登り上がってから滑る滑り台は、遠くを眺め…

広い公園で大きな複合遊具が大人気、みんなで走って滑って遊べる公園に行こう! 新八代駅がめさん公園

広い公園で大きな複合遊具が大人気、みんなで走って滑って遊べる公園に行こう! 熊本県

幾つもの滑り台に、登口のある複合遊具を体をいっぱい使って遊び回ろう大きな複合遊具は、大きな子から小さい子までに大人気のアスレチック使用!1番人気は、広い長い大き…

絶景、大滑り台!幼児もチャレンジ!ニュースポーツ広場有り!スケーター集まれ! 日奈久ドリームランド「シー・湯・遊」

絶景、大滑り台!幼児もチャレンジ!ニュースポーツ広場有り!スケーター集まれ! 熊本県

絶景!眼前に海が広がる大滑り台!公園内にある大型複合遊具。その一つ、大型滑り台。階段を登ると、そこには、眼前に広がる八代海!眺めも良く、子供は、喜び大興奮!パパ…

くぐって!登って!!つかまって!!!隠れながら遊ぶ大型遊具で楽しみました! ジンジャーの森

くぐって!登って!!つかまって!!!隠れながら遊ぶ大型遊具で楽しみました! 熊本県

道の駅東陽のジンジャーの森公園の複合遊具複合遊具1つで、いろんな要素がたくさん組み込まれているこの遊具は、滑り台もスライダーでいろんな方向から滑ることができます…