阿蘇山の大観峰と北外輪山に囲まれている絶景風景!大きな遊具にカートまで!大人も子どももテンション爆上がり公園! 阿蘇内牧ファミリーパーク「あそ☆ビバ」・阿蘇中央公園

阿蘇山の大観峰と北外輪山に囲まれている絶景風景!大きな遊具にカートまで!大人も子どももテンション爆上がり公園! 熊本県熊本県北阿蘇市

ダイナミックなコンビネーション遊具に子どもは大はしゃぎ!頂上から見る阿蘇山の絶景に大人も感動!

阿蘇山のふもとにある内牧温泉街にある「あそ・ビバ」
ひときわ目を引く遊具は、阿蘇五岳や米塚、内牧城をイメージした大型コンビネーション遊具になっており、4種類の滑り台と多種類にわたるアスレチックで構成されています。
大きな遊具の周辺にはタイヤのブランコやターザンロープも設置。
入口手前には、乳幼児が安全に乗れるバケット型のブランコやシーソーがあります。
園周辺にはフェンスがはってあるので、子どもたちの飛び出しの心配がありません。
なんといっても、観光できたファミリーで利用できる所が素敵ですよね。

阿蘇山を見ながらバッテリーカーで、子どももドライブ気分を満喫♪

入口入ってすぐにバッテリーカーで遊べるスペースがあります。10時~15時まで利用可能。3歳~小学生までが対象で、一人で乗れることが前提です。3台の車が用意され、1周1人100円で、絶景をバックに子どももドライブ気分を味わえます!スピードはゆっくりなので、安全に走行できそうです。コースの近くには、自動販売機とベンチが用意されているので、大人も休憩しながら見守る事ができます。

船を橋にして小島に渡れる!?まるで海賊気分♪

あそビバにすぐ隣接してある、中央公園には本物の船を改造し、橋にして水辺を渡れるようになっています。
大きな船のモニュメントに子どもは大はしゃぎ!小島に渡るかのように移動ができます。
船橋を渡った先には、ツリーハウスがあり、なんだか秘密基地みたい。
船が浮かぶ、池には鴨がたくさん泳いでいてとてもかわいらしいです。
周囲は歩道になっているため、ウォーキングを楽しむ親子もいます。

阿蘇内牧ファミリーパーク「あそ☆ビバ」・阿蘇中央公園のトイレ情報

トイレは、あそビバ内に一つ設置されています。多目的トイレも設置されており、園入口からトイレまで、車いすやベビーカーで移動しやすいようにルートが確保されています。
多目的トイレには、ベビーベット、チャイルドキープはもちろん、幼児用の便座も用意されています。

阿蘇内牧ファミリーパーク「あそ☆ビバ」・阿蘇中央公園へのアクセス

●阿蘇中央公園 阿蘇内牧ファミリーパークあそ・ビバ
〒869-2301 熊本県阿蘇市内牧261−1
●電車利用の場合
JR阿蘇駅前 →阿蘇内牧線(阿蘇駅-宮地-道尻-内牧)[産交バス]に乗車→あそ☆ビバ前にて降車
●車利用の場合
JR阿蘇駅前より東に進み307号に向かう→1.4kmほど進み左折し国道212号に入る→内牧温泉入口(交差点)から820mほど進み右折
●無料駐車場100台程度あり
●営業時間 通年9時~17時 休園第2・4火曜日(あそビバのみ、中央公園は年中利用可能)