すべり台いっぱいの複合遊具!反り立つ壁!アーチ状の登る遊具!全身を使える遊具がいっぱい! 足軽茂木公園

すべり台いっぱいの複合遊具!反り立つ壁!アーチ状の登る遊具!全身を使える遊具がいっぱい! 群馬県中毛(中部)前橋市

すべり台がたくさん付いた大きな複合遊具

足軽茂木公園のこども広場にある大きな複合遊具にはすべり台がたくさん付いています。小さい真っすぐなすべり台やグネグネした長いすべり台まであり、大きい子から小さい子まで楽しめる遊具です。
グネグネしたすべり台は、振り落とされそうになるくらい複雑な動きです。滑り終わった娘は目が点になっていました。その後笑顔で、もう一回と階段を駆け上がり何度も滑っていました。

登るのが楽しい反り立つ壁の遊具

足軽茂木公園には、特徴的な遊具がたくさんありました。その一つが「反り立つ壁」の遊具です。
娘は珍しい遊具に大興奮。壁にある板に足を引っかけながら登りました。
上までいくと「ママ!見て!すごいでしょ!」と振り返って、楽しそうにしていました。サンダルで登ってしまったため下りる時は一段一段慎重に下りていました。無事下りられると満面の笑みです。

ついに裸足!珍しい登る遊具。

下から登る遊具。ついにサンダルを脱ぎました。頂上までいくと、身体を反転させないと進めないようになっているアーチ形の遊具です。
棒を足の指で掴み、真剣な顔をしながらクルッと身体を反転させました。
「ママ!できた!」と嬉しそうにする娘です。身体をたくさん使える遊具がいっぱいの公園に大はしゃぎの娘でした。

足軽茂木公園のトイレ情報

トイレは駐車場から見える場所にあります。洋式のトイレがありました。とても綺麗だったため気持ちよく使用することができました。また、子ども用のトイレはありませんでしたが、多目的トイレがあり、おむつ替えができるようです。

足軽茂木公園へのアクセス

太田藪塚IC出口を桐生/みどり方面に。
太田藪塚IC入口を左折して県道315号に入ります。1.4㎞ほど行き左折します。さらに5.2㎞進み市場町1丁目交差点を右折し、県道102号/県道73号に入ります。そこを700mほど進み左折して国道50号/102号に入り、すぐに右折し県道102号/76号に入ります。7.5㎞進み、富田町交差点を右折し県道40号に入ります。1㎞行き左折し、500m進んだら右折、400mほど行くと右手に足軽茂木公園が見えてきます。
駐車場は124台収容可能で、無料で停められます。