たけのこタワー!ネットトンネルやロングローラースライダー!ふれあい広場で1日遊べます。 前橋宮城総合運動公園

たけのこタワー!ネットトンネルやロングローラースライダー!ふれあい広場で1日遊べます。 群馬県中毛(中部)前橋市

ネットトンネルから登れる「たけのこタワー」

宮城総合運動公園内のふれあい広場にある高さ17.2mの「たけのこタワー」。
『ママは階段から登って!私はこっち!』と娘は全長14mのネットトンネルからタワーに登ります。階段を登り、ネットから出てくる娘を待ちます。「怖い」と泣いているお友達や靴が隙間から落ちてしまうお友達もいましたが、娘はスタスタと得意げに来ました。

宮城総合運動公園内のロングすべり台「たけのこタワー」

タワーの頂上に着くと、全長33mのロングすべり台が待っています。子供も大人も大興奮の長さです!何回も何回も娘は登りすべり台を滑りました。タワーは安全ネットがついているため、子供一人で安心して登れます。タワーの中間地点にある42.8mのロングローラースライダーもあります。けれど、娘は頂上からのすべり台がお気に入りでした。

小さいけれど滑りがいいすべり台

入り口から奥の方にある小さいすべり台。『ママも滑って!』と娘に言われ滑りました。とにかく滑りがよく面白かったです。娘と一緒においかけっこをしながら何度も滑りました。ママが大はしゃぎで娘もとても楽しそうに大喜びでした。大人も是非1度滑ってほしいすべり台です。階段が急なので気をつけてくださいね。

前橋宮城総合運動公園のトイレ情報

トイレは、たけのこタワーのすぐそばと道を挟んだ駐車場に設置されています。
どちらのトイレも多目的トイレやおむつ替え台などはありません。和式便器だったため、小さなお子様連れの方は少し大変かもしれません。

前橋宮城総合運動公園へのアクセス

北関東自動車道、伊勢崎会ICより国道17号に向かって前橋/渋川方面に。
飯土井町交差点を右折して県道114号に入ります。9.2㎞ほど進み左折し、500m進んだら右折します。さらに500mほど行くと左手にたけのこタワー、右手に駐車場入り口が見えてきます。
駐車場は98台収容可能で、無料で停められます。また駐車場は施錠管理がされており、9:00~18:30の利用が可能です。