遊具!大きな広場!草スキー!野球場!テニスコート!夏にはプールまで!体を使った遊びがたくさんできます! 平和公園

遊具!大きな広場!草スキー!野球場!テニスコート!夏にはプールまで!体を使った遊びがたくさんできます! 鹿児島県大隅半島鹿屋市

たくさん走り回ることができる芝生の大きな広場

芝生の大きな広場があり、そこでボール遊びやバトミントンもできます!
シートを広げて家族でお弁当を食べてピクニック気分を味わえました!
芝生の斜面もあり、そこで段ボールや100均にも売ってるソリで草スキーもできます!
草スキーは大人も子どももキャーキャーハシャギながら楽しめました!

子どもが大好きな滑り台にスプリング遊具

遊具はスプリング遊具と大きな滑り台があります!
滑り台は丘の上にあり、上から丘の下まで続く長い滑り台と、小さな子どもでも滑れる短い滑り台があります!
滑り台に登るのには階段だけではなくロープの編みになった所やジャングルジムの様になった所もあり、滑るだけではなく、登るのも楽しんでました。

自然がいっぱいの公園で色々な昆虫を捕まえれる

今回子どもたちはバッタやカマキリを捕まえてました!
虫を片手に持ちながらスプリング遊具に乗って遊んでました。
公園の道路の両脇にはクヌギの木が植えられていて、夏の夜や朝には、カブト虫やクワガタを捕りに来てる親子も沢山います!

平和公園のトイレ情報

広場の公園内には2カ所トイレが設置してあります。
お城の外観のトイレには、多目的トイレ・女子トイレに男の子用の小便器が設置してあります。
小さな男の子がいる家庭には良いですが、オムツ替え台の設置がなかったです。
野球場・テニスコートにもそれぞれトイレの設置があります。
全て掃除が行き届いているので衛生的です。

平和公園へのアクセス

笠之原インターを降りて左折。笠野交差点を左折し志布志方面に。
十三塚交差点を左折し、約4キロ程直進すると信号機があるので右折し約1、5キロ程走ると左側に公園が見えます。
駐車場は、800台収容可能で無料で利用することができます。