金魚の展示や鯉の餌やり、水遊びまで楽しめる!カフェでホッコリしながら親子で年中楽しめちゃう芝生公園 金魚と鯉の郷広場

金魚の展示や鯉の餌やり、水遊びまで楽しめる!カフェでホッコリしながら親子で年中楽しめちゃう芝生公園 熊本県熊本県北長洲町

遊ぶ子どもたちを、おしゃれなカフェで見守りながら大人時間も楽しめちゃう!

公園に入ってすぐに大きな鯉の池があります。子どもたちは、たくさんの鯉に売店で売ってある餌をやり大興奮。その池の側にカフェが併設され、遊具のある公園の間にあります。子どもの姿を見ながら、お洒落な店内でカフェを楽しむ事ができます。店内には、もちろん子どもも一緒に入れるため、親子揃って一緒にホッコリできる時間を持つ事ができますよ。

広々とした3つの芝生広場とたくさんの遊具!水遊びもできて年中楽しめる公園

園内には「イベント広場」「はらっぱ広場」「多目的広場」と3つの芝生広場。はらっぱ広場には、各年齢に合わせた遊具や、大人も使える健康遊具もあり親子一緒に楽しめます。とても広々としている園内なので、皆テントを張り余暇を楽しんでいます。広場のほとりには浅い小川があり、暑い日でも公園を楽しめちゃう所が何といってもおススメです。
広場の周りには、桜並木やどんぐりの木もあり、お散歩だけでも心地よい公園です。
その他の広場も年中開放されていて、とても広く、子どもたちも伸び伸びと走りまわる事ができます。

毎日楽しい!雨の日でも楽しめる、金魚の展示やキッズコーナーが地域の目玉!

この公園は金魚の町にあり、園内にはシンボルといえる「金魚の館」があります。
施設内には無料で入る事ができ、様々な金魚が展示され、中には珍しい種類もあります。子どもたちは、もちろん大はしゃぎ。LED版を使用した鮮やかな展示室もあり大人も一緒に楽しめてしまいます。また木製のキッズコーナーがあり、小さい子でも安心して遊べますよ。
売店と休憩所もあるため、お腹がすいても安心です。
施設内には、金魚すくいやスーパーボールすくいがあり1回100円で遊べます。

金魚と鯉の郷広場のトイレについて

トイレは駐車場すぐと、金魚の館、多目的広場と3つの場所が用意されています。
どれも掃除は行き届いており清潔です。
車いすやベビーカーでも、利用できる多目的トイレが併設。おむつ替えができるスペースや、チャイルドキープが用意されています。また、トイレ外にも手洗い場や足洗い場がありとても使いやすいです。
金魚の館には、授乳室も完備されており、赤ちゃん連れのお母さんにも安心して利用ができます。

金魚と鯉の郷広場への交通手段について

●金魚と鯉の郷広場
●所在地
〒869-0123
熊本県玉名郡長洲町大字長洲3150
●開門時間
9時00分~17時00分(休:年末年始) 
●九州道の南関又は菊水ICから長洲港(有明フェリー)方面へ車で40分
JR長洲駅から直進で1.5km(徒歩15分)
長崎県からフェリーで、雲仙市多比良港45分→長洲港から1km
収容台数130台の無料駐車場あり。
園内は広いので、荷物が多い時はカート等の使用がおススメです。