ザイルクライミング、複合滑り台、大型の複合遊具あり!遊具の種類が豊富で幅広い年齢層で楽しめる! 手柄山中央公園

ザイルクライミング、複合滑り台、大型の複合遊具あり!遊具の種類が豊富で幅広い年齢層で楽しめる! 兵庫県東播磨・中播磨・北播磨姫路市

頂点まで登れた達成感は格別のザイルクライミング

砂場の上に建てられたザイルクラミングに幼稚園のわが子は大興奮!最初は怖がりながらも、慣れるとぐんぐん登っていき頂上までついた時は満点の笑顔を見せてくれました。
砂場の上に建ててあるので、落下時のことも考慮されていると思います。
バランスを保つためであったり、上り下りをすることで全身運動になります!
大人は翌日筋肉痛になるかも!

小さい子供向けの複合遊具は滑り台が盛りだくさん!

よちよち歩きから幼稚園児くらいまでが楽しく遊べる複合遊具はトンネル型の滑り台や並走して滑れる滑り台、スパイラル滑り台あり、滑り台が盛りだくさん!
全部が短い距離なので怖がりの我が子も臆することなく最初から楽しんでいました。
その他にも車のハンドルがあったり、遊具では珍しく迷路型の玉転がしがありました。
飽きずに遊べる工夫が施されています。

複合滑り台はスリル満点のスピード!クライミングも出来ちゃいます!

複合滑り台を登るためには階段とクライミングの2通りの方法があります。
階段には手すりがついているので安全面も安心です。
クライミング部分は急斜面ではないので幼稚園児でも登れていました。
そしてこの滑り台の醍醐味は、なかなかのスピードが出ること!
他にはないスピード感で子供に抜群にウケていました。
友達と並んで滑ることもできるので、より楽しさ倍増していました。

幼稚園以上の子供向けの複合遊具は大迫力のリングトンネルが目玉!

大人も登りきるのは一苦労なほど、大きなリングトンネルがあります。
リングトンネルは登っておしまいであったり、真っ直ぐな形のものが多いですが、ここは下りがあるのでなかなか難しかったようです。しかし、苦戦しつつも自分で降り方を導き出していました。
自分で降り方を見つけた喜びと、物珍しさからか気に入って何度も遊んでいました。
また、鉄の棒の間隔が狭めに造られてあるので、落下の心配がないことは親として安心なポイント!
その他には滑り台があり、アップダウンのある道があり、遊具全体で遊べます。

手柄山中央公園のトイレについて

公園内には、トイレは駐車場入口付近の1箇所に設置してあります。
掃除が行き届いています。
トイレットペーパーの設置はないので、自分で用意する必要があります。
多目的トイレがあるので、車椅子の方やお年寄りも安心です。
また、多目的トイレにはオムツ替え台があるのですが現在故障中につき使えません。
授乳室はありませんので、授乳ケープがあると良いでしょう。

手柄山中央公園への交通手段について

姫路バイパス中地ランプを北へ約500m(姫路城方面)。
「姫路陸上競技場前」の交差点を右折すると右側に公園と駐車場入り口が見えてきます。
駐車場は、324台収容可能(内、身障者用駐車場が6区画)1日1回200円で駐められます。

手柄山中央公園の近隣の公園レポート

ロケットや海賊船のコンビネーション遊具があり、こども達の冒険心をそそります!姫路で昔から交通公園と呼ばれ、電車好きな子供にはたまらない蒸気機関車も展示されています!!大満足間違いなし!!! 御立公園

ロケットや海賊船のコンビネーション遊具があり、こども達の冒険心をそそります!姫路で昔から交通公園と呼ばれ、電車好きな子供にはたまらない蒸気機関車も展示されています!!大満足間違いなし!!! 兵庫県

1番人気のロケット型コンビネーション遊具 …

魚の複合遊具や幼児用エリアがある!メインエリアとは別の穴場スポットも! 浜手緑地白浜地区(新開公園)

魚の複合遊具や幼児用エリアがある!メインエリアとは別の穴場スポットも! 兵庫県

魚の複合遊具は遊びごたえ抜群の遊具がたくさん! …

かわいい複合遊具がたくさん集まっているから小さな子供も遊びやすい公園です! 小坂公園

かわいい複合遊具がたくさん集まっているから小さな子供も遊びやすい公園です! 兵庫県

機関車型の複合遊具は子ども心をくすぐる仕掛けがたくさん! …

電車も見えるロケーションが最高、そして不思議な洞窟のような遊具は遊びごたえ抜群!定番遊具も豊富でGOOD! 浜田公園

電車も見えるロケーションが最高、そして不思議な洞窟のような遊具は遊びごたえ抜群!定番遊具も豊富でGOOD! 兵庫県

不思議な形の遊具は登っても滑っても、遊び方は自由自在 …

駅から9分にある公園!2種類の複合遊具やブランコ、ターザンロープがあり遊びごたえ十分! 北条公園

駅から9分にある公園!2種類の複合遊具やブランコ、ターザンロープがあり遊びごたえ十分! 兵庫県

大型複合遊具は子どもが大好きな仕掛けがたくさん! …

創造性を養う木製遊具やターザンロープ有り!大型遊具は仕掛けがたくさんでいつまでも遊べちゃう! 高浜総合公園

創造性を養う木製遊具やターザンロープ有り!大型遊具は仕掛けがたくさんでいつまでも遊べちゃう! 兵庫県

2本あるターザンロープは親子・兄弟・友人と並走して遊べる! …

複合遊具・大迫力のロングローラースライダーあり!ピクニックもできて1日中遊べる! シロトピア記念公園

複合遊具・大迫力のロングローラースライダーあり!ピクニックもできて1日中遊べる! 兵庫県

大人も子供も楽しめるロングローラースライダー! …

長い滑り台を備えた大型遊具に、噂の豪華トイレ!美しい姫路城を眺められる芝生広場はピクニックに最高! シロトピア記念公園

長い滑り台を備えた大型遊具に、噂の豪華トイレ!美しい姫路城を眺められる芝生広場はピクニックに最高! 兵庫県

緑の中の「アスレチック」は大人気! アスレ…