遊具が盛りだくさん!夏限定の噴水広場!ふわふわドームでみんな大はしゃぎ! 五條中央公園

遊具が盛りだくさん!夏限定の噴水広場!ふわふわドームでみんな大はしゃぎ! 奈良県奈良南部五條市

この公園にしかない大小2つのふわふわドーム!

中学生以下の子供が利用できる、ぴょんぴょん飛び跳ねたり寝転んだりして遊ぶふわふわドームです!小さな子供用のドームと2つのコブになっているドームの2種類があります。大人はすることが出来ないのですが、見ていると一緒に飛び跳ねたくなるくらいみんな楽しそうにしています♪
時期によって利用時間が変わるので気をつけて下さい!
4月から9月 9時30分から16時45分
10月から3月 9時30分から16時00分
↑の時間を過ぎると徐々にドームがしぼんでいきます。

暑い夏でも楽しめる!噴水広場で水遊びして涼しもう!!

ふわふわドームの横にある噴水広場では4種類の噴水があり、それぞれ色々な演出があり楽しむことが出来ます!小さな子供でも楽しめるのでおすすめです♪(写真の赤色の地面のところが噴水広場です)
利用期間が
4月末頃から9月末頃の間 9時30分から16時45分まで
となっているので利用したい方は問い合わせしてから行くのが確実だと思います。
すぐ横にふわふわドーム等の遊具があり違うところで遊ぶときは濡れたままだと滑って危険なのでしっかりと拭いてから遊ぶように注意してくださいね。

遊び方は無限大!?時間を忘れて遊んでしまう複合遊具!

色々な形の滑り台やトンネル・ボルダリングなどがあり横にあるザイルクライミングとも繋がっています!2歳の我が子でもザイルクライミング以外は遊ぶことができました!中でも歯車をグルグル回す遊具にハマってしまいずっと遊んでいました(笑)週末になると多くの子供が遊んでいるので、保護者の方は子供を見失わないように注意してみてあげて下さいね。

五條中央公園のトイレ情報

公園内の中央にトイレは1箇所あります!多目的トイレもあり子供用の小さな便器も設置されてあります!掃除が丁寧にされていてとても綺麗な印象です。

五條中央公園へのアクセス

電車の場合・・・JR和歌山線「五条駅」より南東へ約1㎞(徒歩約15分)
車の場合・・・京奈和自動車道「五條IC」より南東へ約2.5km(約15分)
駐車場は道路を挟んで2箇所あります。約100台無料で駐めることが出来ます。水曜日(水曜日が祝日の場合は翌日)、年末年始が休園日となっているので注意してください!