「コイのエサやり体験」「子供広場」「ピクニック」一日のんびり過ごせる公園です! なまずの郷(福津市総合運動公園)

「コイのエサやり体験」「子供広場」「ピクニック」一日のんびり過ごせる公園です! 福岡県福岡地域福津市

我が家の恒例行事はコイのエサやり体験!

福津市総合運動公園(なまずの郷)には3つの池があり、その内、フラワー池と和風庭園の池では、コイのエサやり体験ができます。我が家の子供達も大喜びの恒例行事です。コイは慣れているため、少しエサをまくだけですぐに群がってきます。たくさんコイが一斉に大きな口でパクパクとエサを食べる姿は迫力があり、毎回大はしゃぎです。尚、エサは必ず「コイのおやつ販売機」で購入しましょう。それから、「なまず郷」というだけあって、池にはなまずが生息していますので、ぜひ探してみてください。

「子供広場」には、珍しいスイングロープがありました!

公園内には「子供広場」があり、ローラー滑り台やクライミングロープなどの大型遊具から、幼児向け小さな滑り台や砂場まであり、いろいろな年齢のお子さんでも楽しむことができます。中でも珍しい遊具が、スイングボールです。ボールが結構高い位置にあるので、子供が小さい場合は、大人が支えてあげる必要がありますが、ブランコとは違うゆらゆら感味わえるようで、とても楽しそうにしていました。

大きな芝生広場でのんびりピクニック!週末にはキッチンカーも出現!

公園の西側には、11,000㎡の大きな芝生広場があります。週末には、たくさんの家族連れがテントやシートを広げて、ピクニックを楽しんでいます。とくにかく広いので、フリスビーやボール遊びなど、人が多い場所では気を使ってしまう遊びも存分に満喫できますよ。それから、週末には管理棟近くにキッチンカーが出現し、かき氷やクレープなどが販売されることがあるので、ピクニックのお供におすすめです。

なまずの郷公園のトイレ情報

公園内には、トイレが4箇所に設置してあり、いずれも掃除が行き届いています。
内2箇所には、多目的トイレもあり、車椅子の方も安心して利用できます。また、管理棟側のトイレの多目的トイレには、オムツ交換台も備わっており、小さなお子様連れの方にも安心です。

なまずの郷公園へのアクセス

バスの場合は、なまずの郷公園口バス停から徒歩で7分。
車の場合は、九州自動車道古賀インターから約6キロ。国道3号線上西郷インターから約1.5キロ。
駐車場は無料で、450台収容可能です。