太平公園

太平公園 岐阜県中濃・東濃多治見市

太平公園 の オススメポイント

遊具は大型複合遊具や滑り台、ロッククライミングなどがあります。大型複合遊具は煙突のような形をしており、普通の滑り台やチューブ状の滑り台を滑って楽しめます。
滑り台は途中が平らになっていて少し変わった形をしています。滑りは良いため颯爽と滑る事ができます。

公園内には7月中旬~9月上旬の間だけ噴水とミストが出る場所があります。そこでは水遊びをできるようにもなっており、お子様で賑わっている事が多いです。
四季の道には四季折々の花・葉があり、自然の景色を楽しみながら歩けます。

トイレは設置されていて、多目的トイレもあります。

無料で利用できる公園専用の駐車場があります。

  • Yohei Koyama

    太平公園で水遊びができると聞いて行ってきました。 3歳の息子は大喜び。。。でしたが、楽しすぎて走り回ったとき、何度も滑って転んでしまいました。 地面に塗装がしてあって、それが水に濡れてツルツルしてしまってました。 水が一番溜まっているところには、落ち葉や木の実、土、ミミズの死骸が… 太平公園で子供に水遊びをさせたいと思っている親御さんは、その辺を頭に置いておいたほうがよいと思います。

    4 か月前

  • Kayoko Watanabe

    すべり台下にあったの砂場がなくなりました( ; ; ) 雨の後や冬の朝は遊具が濡れているので、要注意です。 トイレ、オムツ交換はすぐ横の総合福祉センターがオススメです。 遊具は少ないですが、 ・春…新緑(桜は少ないです) ・夏…水遊び(7〜9月) ・秋…紅葉 が楽しめます。 土日は芝生でボール遊びやバドミントンをしているお子さんがたくさんいますし、シャボン玉パフォーマーさんもいたりします。 子どもは帰りたがらず、1日遊べます。ジュースの自販機やパン屋さんは公園内や公園横にありますが、コンビニは徒歩で5分ほどかかります。

    7 か月前

  • gle Goo Japan !

    夏は暑く、冬は寒いかもしれないが、北側に広い駐車場、トイレも2カ所にあり、お子さんから年配の方までゆっくりと楽しめるとても素晴らしい公園です。

    7 か月前

  • 橋本信明

    この公園は、広さが適当で子供の隠れ家もあり、親が子供を見張るのにも適しています。 また、周囲には一周400メートルほどの安全な公園道もあるので子供が安全に走り回れます。 遊具は少しありました。 敷地内の市営建物には、催し物や子供に遊び場もあり、雨の日も安心です。

    6 か月前

  • ほりもとね

    冬場は池の水はない、夏場に一時期水がはられる。公園内のママズcafeは手作りの雑貨が置いてあり17時まで営業している。福祉会館が隣り合わせにあり公園内はキレイだ。夜中は真っ暗である。

    4 年前

powered by Google
公園名
太平公園
住所
岐阜県多治見市太平町2丁目
入場料
無料
駐車場
無料 公園専用の駐車場 30台ほど駐車可能 
総合福祉センターの駐車場 20台ほど駐車可能 どちらも無料
公式サイト