ベイサイドビーチ坂

ベイサイドビーチ坂 広島県呉・廿日市(西部)坂町

ベイサイドビーチ坂 の オススメポイント

遊具は設置されていないです。

西日本最大級の人工砂浜で、7月~8月の海水浴シーズンには毎回たくさんの人が訪れています。波は比較的穏やかなため泳ぎやすく、人気です。
海水浴シーズン以外にも砂浜には入る事が可能で、夕日や夜景を見て楽しめます。

トイレは3ヶ所設置されていて、身障者用トイレもあります。

専用の駐車場(収容台数:550台)があります。駐車料金は、海水浴期間(7月~8月)は1回620円、海水浴期間以外(9月~6月)は無料です。

  • gast noch (ガストノッチ)

    人工の砂浜で、夏場は広島市街から最も近い海水浴場となります。クルマで来ると、駐車料金が最大600円かかります。すぐ側にJR呉線の水尻駅があり、とにかくアクセスが良好。 真水のシャワーやトイレが無料で使えます。その他にも更衣室や常設の物販・飲食スペースあり。 水質や浜辺の綺麗さは他に自慢できるような場所ではありませんが、海水浴をお手軽に楽しむという点では高評価です。

    3 か月前

  • みみ

    8月11日曇り時々雨 帰省した際に近くの海水浴場を探して行ってみました。 人工浜の為ビーチの砂は荒めでサンダルに入ると少し痛かったですが、目の前の有料駐車場(最大600円)、サメ避けネット、海の家、無料トイレ、無料シャワー更衣室、ライフセーバーの方もおり、2,000円の有料座敷(広島方面の浜)も20席程ありました。ライフセーバーの方の見張りと見回りがキチンとされており、声かけや注意などもこまめにされており、安心して利用できました。波も穏やかなので小さい子どもも楽しめました。

    3 か月前

  • k. ri

    砂浜が牡蠣殻だらけで、広島ーって感じ!笑 瀬戸内海の波が穏やかで、島も街も遠くに浮かんでて、すごく好きな海水浴場です♡ 小さいカニやヤドカリもいるし、小魚も浅瀬を泳いでるので捕まえたりできて、子供も飽きない◎ 今年はマブイとかライオンバーガーもオープンして、海水浴の後のご飯の選択肢も増えてますます最高になりました!

    3 か月前

  • Kenken

    天気の良い日に子供を連れていきます!!夏じゃなくても砂遊びや景色が良いのでドライブついでに寄るのもありかな。ただあれだけ広いのにトイレや足を洗うとこが少ない。土日に浜辺で釣りしてる人もたまにいるし、ヨットみたいなのしてる人が多いので子供が危ないのがちょっとどーかと思います。

    5 か月前

  • 山田太郎

    人少なかった〜。 駐車場代は700円くらいです。 シャワーも更衣室もあり、設備は揃ってます。 海は瀬戸内海なので、そんなクオリティです。 でも、娘が初浮輪楽しんでました。 ありがとうございました。

    1 年前

powered by Google
公園名
ベイサイドビーチ坂
住所
広島県安芸郡坂町水尻地9075-4
入場料
無料
駐車場
無料 550台
海水浴期間(7~8月)以外無料
海水浴期間(7~8月)1台1回620円
※いったん退場した場合、同一日の再入場であっても再度駐車料金が必要になります。
公式サイト