カブの葉いり卵焼きと納豆と豆腐のふわふわ焼きとかぼちゃの甘酒炒めのお弁当 浜松城公園

カブの葉いり卵焼きと納豆と豆腐のふわふわ焼きとかぼちゃの甘酒炒めのお弁当 静岡県浜松市中区

今回の公園ランチのメニュー

カブの葉とツナ缶で作るふりかけ入り卵焼き

カブの葉でふりかけ

カブの葉はビタミンCなど栄養満点なので子供に食べさせたいと思いふりかけにしまし、前日はおにぎりにしました。
そのふりかけが余っていたので卵焼きに入れてアレンジしました。
味がしっかりついていたので卵自体には味をつけずに作りました。

納豆と豆腐のふわふわ焼き

豆腐納豆ハンバーグ 離乳食

8ヶ月の息子に離乳食を作っているときに、3歳の娘も納豆が好きなのでお弁当に入れようと思いました!
娘には味が薄いと思ったので粉チーズとマヨネーズを少し入れてアレンジしました。納豆好きな娘は喜んでいました!

かぼちゃの甘酒炒め

身体にやさしいさつまいもレシピ

前日に晩ご飯の残りなのでお弁当に詰めるだけでした。
さつまいもをかぼちゃに変えて細切りにしてお弁当に詰めやすいようにしました。
かぼちゃは彩りもよく冷めてもおいしくいただくことが出来ました!

今回の公園ランチのまとめ

栄養満点の娘が喜ぶお弁当になりました!
2日連続のお弁当だったため、レシピに迷いましたが、カブの葉のふりかけは2日連続でも違ったアレンジができたのでよかったです。
浜松城公園はお花見ウィークに入り賑わっていて出店なども多かったので食後においしいコーヒーも飲めて良かったです。

今回ランチに行った公園

浜松城公園(静岡県浜松市)