豚こま唐揚げ(昨晩の残り)、かにかまの卵焼き、きゅうりのおかか和え 埼玉県こども動物自然公園

豚こま唐揚げ(昨晩の残り)、かにかまの卵焼き、きゅうりのおかか和え 埼玉県川越比企・西部東松山市

今回の公園ランチメニュー

かにかまの卵焼き

お弁当に☆めんつゆマヨ☆かにかまの卵焼き

カニカマ入りの卵焼きは、お弁当の彩りにとても良かったです!
カニカマ好きの娘(5才)も喜んで食べていました。
いつもの卵焼きのバリエーションが増えました!
火力が強かったのか、少し焦げてしまいました(^^;
でも、味は美味しかったです♪

豚こまの唐揚げ

♡簡単・時短・節約♡豚こま唐揚げ【#豚肉#コスパ#お弁当】

豚こまなので、漬け込み不要なのに、味がしっかり染みていて、とても美味しかったです。
ポリ袋を使って作るので、包丁やまな板も使いませんし、揚げ焼きなので、油も少量ですみました。
お団子のように丸める作業も楽しかったです。

きゅうりのおかか和え

お弁当に1品!きゅうりのおかか和え レシピ・作り方

安くて簡単で、しかもすごく美味しくてはまりました。
簡単なんですが、ごま油がいいアクセントになっています。
家にあるもので、すぐ作れるのも嬉しいところです。
大人のおつまみにもいいと思いました。

今回の公園ランチのまとめ

豚こまの唐揚げと、きゅうりのおかか和えの組み合わせがよかったです。
からあげを食べた後に、きゅうりを食べると、すごくさっぱりして最高でした。
豚こまの唐揚げはかなり満足感がありました。
かにかまの卵焼きには大葉を加えても美味しいらしいので、次回は大葉を入れて作りたいです。

今回ランチに行った公園

埼玉県こども動物自然公園(埼玉県東松山市)